※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

子供たちが胃腸炎で症状が続いている。病院や幼稚園に連絡すると、登園が遅れるかもしれない心配がある。お芋掘りがあるが、行かせるのは無理かもしれない。

胃腸炎についてです。
幼稚園で流行っているみたいで
上の子が先週の金曜日から下痢から始まりました。
下の子が日曜日に嘔吐し月曜日に受診しました
しかし、嘔吐も下痢も2人とも止まり次の日に登園許可書をもらい次の日から幼稚園に行こうとしたところ
上の子が嘔吐し、また休みへ。
そこから上の子は症状はとまりましたが
下の子が止まっては嘔吐を繰り返しています。
ですが、2日間何もなく、夜だけ嘔吐
みたいな感じでばらつきがありますが
それが嫌いなご飯だったり、食べたくない時にします。
好きなおやつやご飯の時はしません。
食欲もあり元気でもあります
これはまだ胃腸炎の残りでしょうか?
私たちはもしかして吐き癖がついてしまったのではないかと思っています。
それを幼稚園に伝えたり
 病院に伝えたらまた登園が伸びでしまうのではないかと心配です。
6月1日にお芋掘りがあるのでそれを楽しみにしているので行かせてあげたいのですが
無理ですかね😭

コメント

ママリ

胃腸炎の残りだとしても、吐き癖だとしても、幼稚園で吐いてしまったらかわいそうじゃないですか😭?

あと、逆の立場だったらどうでしょう?
お友達にそう言う子がいたら、申し訳ないですが、私だったら休んでもらいたいです💦

  • 優香

    優香

    その通りですね💦

    とりあえず明日また病院へ行って先生の判断にします!

    • 5月29日