※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

白山市鶴来に住んでる方おられますか?松任に住みたいけど高くて😭どんな…

白山市鶴来に住んでる方おられますか?
松任に住みたいけど高くて😭どんな感じか教えて頂きたいです!

コメント

みんと

鶴来地区に住んでます!
と言っても山の方ではなく街の方でもないほんと中間です笑スーパーやドラッグストアは近いですし病院も周辺に数ヶ所あるので用事は近場で済ませられます!ただコンビニは車でちょっと走らないとありません😭
野々市はわりかし近いのですが金沢まで行くってなるとやはり遠いです、、
私も松任ら辺が良かったのですが同じく高いという理由で諦めました🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やっぱ松任高いですよね😭
    ご近所さん付き合いや買い物以外の住みやすさ、子育てのしやすさはどうですか?

• 5月31日
  • みんと

みんと

ご近所付き合いはほぼありません笑あったらたまーに挨拶する程度です!皆さん良さそうな方ばかりで感じ悪い人はいません!
    子育ては白山市は医療費が18歳までタダなのですごく助かってます💗任意の予防接種も助成のハガキが届いてそれを病院に提出すると2000円ひかれた金額で会計します!金沢にいた時は別で申請して後日差額が振り込まれる式だったので少々面倒でしたが、だいぶ楽になりました😊

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊近所付き合いないのいいですね🥺鶴来の方も子育て世代の方たくさん住んでる地域とかあると嬉しいです🥺
    医療費タダなのは大事ですよね🥹金沢地味にかかりますし😭女性の件もいいですね😳

• 6月2日