※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
産婦人科・小児科

咳が酷くなっている3歳半の子供。明日の病院受診は早い?様子見?どうしますか?

3歳半の上の子は喘息の気があると言われています。

先週の木曜日に少し咳をしていたので病院に行きました。
その時はゼーゼーなってないから風邪だと言われました。風邪薬をもらってきました。
咳が酷くなったりしたらまた受診してねと言われました。

そして今現在咳が前より出るようになっています。
明日月曜日に病院に行くのって早いですか?
もう少し様子見がいいんですかねぇ?

みなさんならどうしますか?
教えてください!

コメント

あにゃすけ

下の子が0歳から小児喘息でお薬飲んでます!今は治ってますが、咳が酷くなったらすぐに小児科に行ってますよ!毎日通うこともあります!

• はるまき

はるまき

毎日通うこともあるんですね!早めがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
みーちゃん

胸の音を聞いてもらったほうが安心なので、私なら明日の午前中で受診します😊

• はるまき

はるまき

そうなんです。安心できるんですよね。
    明日の様子次第ではありますが、行ってこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
 ねこ

下の子がずっと喘息気味だったのですが…去年の11月に風邪を引いて始めは鼻水の症状だけだったので、鼻の薬を貰い様子をみていました。しばらくしたら、咳も出始めて、ちょうどかかりつけ医が休みだった事もあり休み明けで良いかなと様子をみていたら夜中に悪化をして翌日朝一でかかりつけ医に行ったら喘息で即入院になりました。
それからは、咳症状がある時はすぐに医者に行くようにしています。

• はるまき

はるまき

そんなことがあったんですね😱早めの行動が大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月29日