※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

auからの未払い通知について、2万円の未払いがあるか明日確認できますか?振り込め詐欺かどうかも心配です。支払い期限が迫っており、困っています。同様のメールを受け取った方いますか?

先程auからのお知らせがあり、見て見たら電気料金の未払いの通知でした。

au電気?は使用していないはずなのですが、支払いしないと電気が明日以降止まると書いてあったので焦っています。

明日auに問い合わせて聞けば2万円の未払いがあると確認が取れますか?

それともこの通知は振り込め詐欺かなにかなのでしょうか?😰

詳しい方居ましたら教えてください。。

支払い期限の延長不可とかいてあるのでもし明日に支払いしようとしても無理という事ですよね…
あと数時間以内に支払いしないといけないみたいなので困りました。

同じような通知のメールが来た方いますか?
ショートメールで来ました

コメント

はじめてのママリ🔰

my auのau電気の項目で契約あるか見れませんか?
20000円ピッタリの電気代ある?って思ったので詐欺かなーって思いました🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    調べてみます!
    たしかに20000ぴったりて中々無いしそんなに使ってないはずです🥺

    危うく焦って振り込むかどうしようかというところでした。笑

    騙されやすいタイプの人は引っかかりそうですね😅

    • 5月29日
あにゃすけ

auで働いてますがたぶん詐欺ですよ💦止まる時は督促状がきます

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    催促状が来るのですね!

    auは数年前に解約してしまったのとauの電気は契約してなかったはずなんです。

    詐欺だと信じたいと思います😭

    • 5月29日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    最近お客様からも問い合わせ多いです💦基本的にSMSでは来ないのでURLも開かないようにしたほうがいいです😭あと届いたSMSの宛先なんですが、個人番号から来てませんか?大体詐欺メールは個人携帯から送られてくるので見てみてください💦私はauなんですが、docomo回線停止しますって来てましたw

    • 5月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    最近多いんですか。
    auからお知らせ?ん?なんだろと思って開いてしまいました💦
    まさか詐欺メールだとは思いもせず。

    個人番号らしき番号でした。
    あにゃすけさんも来た事があるのですね!

    今後また来てもスルーしようと思います!

    ここで聞いてよかったです!

    ありがとうございました✴︎

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

ちょっとURLおかしいし、サイト下部のKDDIロゴタッチしてKDDIのサイト飛ばなかったら偽サイトですね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    サイトには飛びませんでした💦
    詐欺メールですよね!
    無視しようと思います

    回答頂きありがとうございました✴︎

    • 5月29日