※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

シャネルのボーム エサンシエルトランスパランの塗り方を教えてください…

シャネルのボーム エサンシエルトランスパランの塗り方を教えてください。

クッションかリキッドを使っていますが、普段はファンデの上からお粉を重ねています。

ファンデ→トランパラン→お粉にするとツヤが消えるし、ファンデ→お粉→トランスパランはヨレます💧

何が正解でしょうか❓

コメント

❤︎

直でつけるとファンデがよれてしまいますが指につけて軽くポンポンすると私の場合は崩れないです😌♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます❣️
    説明不足でした❗️
    指でポンポンとつけています。

順番はどちらでされていますか?

①ファンデ→トランスパラン→お粉

②ファンデ→お粉→トランスパラン

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ファンデやお粉との相性が悪いか、ファンデが厚すぎるのかなと思います😭
私は下地、リキッドファンデでティッシュで少し油分を抑えてから軽くパウダーはたいてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    RMKのファンデを塗っているか分からないくらいブラシで薄〜く付けています🤔お粉はシャネルです。しいていうならお粉が濃いのかなぁと🙄

リキッドファンデ→パウダー→トランスパランの順番でしょうか❓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粉は全体にしっかりはたくとヨレます😭
    フェイスラインとかペタペタしたくない所と小鼻やおでこのテカリやすいところにはたいてあとは気持ち程度の方がツヤ感も残って綺麗ですよ🙆‍♀️
    あとはハンドプレスでしっかり馴染ませるのも大事だとおもいます💭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粉はブラシで全体に付けています‼︎そんなもんだと思っていましたが、部分的に使うんですね❗️なるほどです。

トランスパランをつける頬骨のところは、お粉をのせない方がいいんですね。それならヨレることはないし、トランスパランのよさがいかせますね❣️
    ありがとうございました😊

• 5月29日