※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

外出時や就寝時に必要なものや便利グッズ、オムツが取れる前に役立つアイテムについて教えてください。

明後日で3歳7ヶ月の息子が急にパンツ→トイレでおしっこがうまくいくようになりました。
まだ家にいるときの数時間だけですが、急成長です✨

そこで外出時や就寝時にあるといいものや便利グッズ等…
オムツが取れる前に役立つものがあれば教えてください!

ちなみにズボンは多めに購入したりしましたか?パンツも沢山いる?

ちょっとしたことでも何でもオッケーです。
色々教えてください😊

コメント

これから暑くなるので、おうちにいるときはパンツのみで過ごしていいと思います✨

もし失敗してしまった時、パンツもズボンも濡れた〜とお子さんも落ち込みますから😣

• はるまき

はるまき

パンツのみですね!ぜったいそうします✨笑
    ありがとうございます😊

• 5月31日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

パンツはおむつ取れ初めは4枚くらいで回してて全然余裕でした!

外出時は、そこにトイレがあるかわからない不安感があるみたいで、
でも言い出せなくて漏らす、みたいなことがあったので、
「ここはトイレがあるから、早めに言ってね」と予め声を掛けてました。

あとどうしても漏らされたら困る場所に出掛けるなら(トイレがあるかわからない場所等)、おむつが無難な時もありました💦

夜はやはり尿意を伝えるのが難しいので夜用おむつ使っています!

• はるまき

はるまき

外出時の声かけは頭になかったのでとても参考になります✨オムツをうまく使いながら…トイトレ頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月31日