※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴー
子育て・グッズ

子育て支援センターは1ヶ月利用しています。まだ初めてでも大丈夫ですか?

皆さん子育て支援センターはどれくらいの時期から利用していますか??
まだ1ヶ月なんですが、行っても大丈夫なんでしょうか??

コメント

ゆう

私が上の子の時は生後1ヶ月から連れて来ている方がいましたよ◟̑◞̑
でも今は時期が時期なので、インフルエンザとかもありますし…少し暖かくなってからでもいいんじゃないかな?とも思いますよ♡◡̈⃝⋆*

• はるぴー

はるぴー

やっぱりこの時期はインフルエンザとか病気をもらいがちになってしまいますかね??
    もう少し暖かくなったらにしてみますねっ(^ー^*)

• 11月22日
明太マヨ子

4ヶ月でデビュー。でも先日ノロをもらってきてしまい、家族全滅しました。(TдT)
冬の時期は控えようと思いました。

• はるぴー

はるぴー

ノロは怖いですねっ(´Д`)
    家族全滅!?
    病気をもらいがちになりそうですねっ

• 11月22日
らぷんつぇる

長男は1歳な誕生日が終わってからでした。次男は長男と一緒に出掛けるので1か月でデビューしました!

• はるぴー

はるぴー

二人目は早いデビューになるんですねっ!!

• 11月22日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

けっこう他のママさんたちも二人目は早くから連れてきてますね。
    保育園や幼稚園と違って、預ける場所ではないし、仕事してないママさんがほとんどなので風邪とか病気の時は来てないと思うので、支援センターで病気もらったことはなかったです。
    でも、今までは運が良かっただけで上の子がいると保菌してる場合があるので分からないですよね(^^;

• 11月22日

3ヶ月のとき初めて行きました!まだ寝返りしかできなかったので、ハイハイできたらまた来よう思い、行かなくなりました。
最近また通ってます(*^^*)

私が行ってるところでは、1ヶ月の子は見たことないです(;^ω^)

• はるぴー

はるぴー

ハイハイが出来るようになったら赤ちゃんも楽しめるようになりますね☆

• 11月22日
空色のーと

時期的に予防接種もできてないですし、もう少し待った方がいいと思います💦

インフルエンザ、ノロ、RS、怖いウイルスだらけなので、せめて3ヶ月以降くらいが良いかと( ^ω^ )

• はるぴー

はるぴー

そうですよね(x_x)病気を貰っても大変な事になっちゃいますよねっ(つд`)
    もう少し待ってみます!!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

行っても大丈夫ですけど、まだ人が多い場所は避けた方がいいと思いますよ😱

ウチも、上の子が家では飽きるので、2人めのデビューは早かったですけど、1人めのお子さんなら、わざわざ病気をもらうような所へ行かなくてもと思います😅

他の方も書いてましたが、春頃がいいんぢゃないでしょうか💦

• はるぴー

はるぴー

そうですよね(´`)みなさんが言うように3ヶ月を過ぎて暖かくなった頃に行ってみようと思います(*^^)

• 11月22日
ちびちび

3ヶ月くらいから支援センター行きました。1ヶ月ですと寝かせてるだけでママが暇しちゃうと思います💦💦