※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝ることで心配しています。同じ経験の方いますか?発達障害や自閉症のリスクについて不安です。

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
ほんと良く寝ます😅
授乳したらほぼ4時間寝てることがおおいです💦
夜中も気づけば5時間とか寝てる事もあります💦
同じような方おられますか?
寝すぎてて心配になります😵‍💫

赤ちゃんの頃良く寝る子は発達障害や自閉症の心配があるんですかね?😭ネットで見てて不安になりました😔

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人共、新生児の頃から昼夜問わず寝てくれています😅
娘は3時間おきにお腹が空いたと泣いて起きていましたが…💦
無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていました😅
息子に関しては、昼間に寝てばっかりなのに、夜も変わらず寝てくれるので不思議で仕方がありませんでした🥲
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😂

まーみー

2人ともその頃はよく寝てました!
新生児期なんて、いるかいないかわからないくらいです😅
下の子は放っておいたら夜間はずっと寝てたので頑張って起こしてましたよ!

まだ下の子はわかりませんが、息子に関しては発達に問題なく、むしろ早いくらいです😊

kitty

息子は赤ちゃんの頃からよく寝る子で、黄昏泣きもありませんでしたし、少し大きくなってからも夜泣きもありませんでした😊

でも、発達には問題はなく、3歳でひらがなも読めるようになって、トイトレもお漏らし2回で完了しましたし、
今はカタカナもアルファベットも読めたり、数も日本語も英語も数えられますし、かけっこも速くて鉄棒も出来ますし、お絵かきも上手ですし、お友達とも仲良く遊べていて発達には何も問題ないと思います🥰

赤ちゃんの頃からたくさん寝てくれるなんて、ママに優しい赤ちゃんですね😌❤️