※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ファッション・コスメ

シャンプー迷子です😢😢オージュアとコタ どちらがおすすめですか?

シャンプー迷子です😢😢
オージュアとコタ どちらがおすすめですか??

コメント

コタがすきです🥺❤️
コタクチュールよりアイケア派です🌟

• とまと

とまと

回答ありがとうございます🥺❤️
    アイケアですね!コタにもたくさん種類あるようで参考になります✨!!
    ちなみにどのくらい使ってますか?☺️

• 5月29日

退会ユーザー

アイケアはずーっと使ってました!7年くらいですね🤍その後コタクチュールが発売されて一年弱使いましたがあんまり違いが分からず😭今はモンローグレイスに浮気してます←
    ちなみにコタのサイトでは低刺激処方なんて書かれてますが実際結構強めで敏感肌の方なんかだと合わないことも多々あるようです💦男性や敏感肌だとコタセラスパのが合うようですよー☺️夫はセラスパを愛用してます❤️

オージュアは特に良くも無く悪くもなくで一通り気になるやつを試してみましたがリピートしませんでした🥹

• 5月29日

オージュアは香りがいいし髪が柔らかくなってサラサラになるので好きです!