※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
住まい

ブラックリスト入りでも住宅ローンが組めたかたお話聞かせて下さい🙋‍♀️…

ブラックリスト入りでも住宅ローンが組めたかたお話聞かせて下さい🙋‍♀️

旦那(30) 私(26) 子供2人

中古物件2300万の家を検討中です。

旦那が20歳の時アコムで借りた30万を返さず放置した結果25歳の時催促状が届き60万に増えてました💦
一年ほど前に残額を完済しました。

私の年収では2000万が限界なので
旦那に借りてもらいたいんですが
ブラックでも借りれる方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5年〜10年待ち、その間に頭金を貯める方法しかないのでは?💦

300万の差額すら用意できない経済状況なら支払いも厳しくないですか?💦

  • つなまま

    つなまま

    今の家賃よりローン返済の方が金額がかなり安くなるため
    住み替えたいなと思ってるんですが厳しいですよね〜

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

完済から5年、と言うのでもう少し待つしかない気もします💦

りこみゆママ

住宅ローン組めましたよ!
CICの保有期間がまだ1年残ってましたが😅
フルリノベの中古戸建てです。
担当の方に保有期間がまだ残っていることを先にお伝えしました。

  • つなまま

    つなまま

    コメントを見て
    やっぱだめか〜と思ってた所で希望のコメントありがとうございます😭

    ちなみにいくらのローンをどこの銀行にで組みましたか?
    答えられたらで大丈夫です!

    • 5月29日
  • りこみゆママ

    りこみゆママ

    3100万をろうきんで通しました!
    旦那の前年年収400でしたが単独ローンです。

    • 5月29日
  • つなまま

    つなまま

    私もろうきんで相談してみようと思ってるんですが
    ろうきんでブラックリストに載っている旨は伝えましたか?

    • 5月29日
  • りこみゆママ

    りこみゆママ

    仲介担当の方からお伝え頂いてそのまま審査してもらった感じです。
    なので直接お伝えしたわけではないです😊

    • 5月29日
  • つなまま

    つなまま

    細かく質問すみません💦
    頭金や保証人なしで通ったんでしょうか?

    • 5月29日
  • りこみゆママ

    りこみゆママ

    保証人はなしで、保証会社?の保証金が必要とのことでした。それはローンに入れられないので用意してくださいと言われました!頭金なしでオッケーでした。金利も特に上乗せされることなく組めましたよ😊

    • 5月30日
  • つなまま

    つなまま

    たくさん教えて下さってありがとうございました😭
    今日申し込みに行ってきます!

    • 5月30日
  • りこみゆママ

    りこみゆママ

    契約できるといいですね😊

    • 5月30日