※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

年金暮らしの一人暮らしの義母、義父がいる方いますか〜?車で30分ぐらい…

年金暮らしの一人暮らしの義母、義父がいる方いますか〜??
車で30分ぐらいの方 どのぐらいの頻度で訪問、ご飯をご馳走してますか??😃

コメント

むーむー

義理母が一人暮らしです!
というかうちのすぐ真横の家で一人暮らしなので訪問とかは基本しないんですけどごはんご馳走とかは特にしないですね
ごはん一緒にいくとかもめったにないかな🤔家でバーベキューやるときは呼んだりならします!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!
    お隣さんなのですね😊

わたしが同じく義母一人暮らし、車で30分ちょいなのですが 毎回何か買って行ったりわたしが作ったりしてるんですよね~ みなさんどうされてるのか気になりました😆

• 5月29日
  • むーむー

むーむー

うちは私がもらうことの方が多いかもです😅
    この前も友達とごはん食べに行ったみたいでお土産もらいました(^^)

• 5月29日
  • ちょこ

ちょこ

羨ましいです🥺✨
    とはいえ我が家も義父が生前の頃は 月一ぐらいでご馳走になっていたので今度は逆に我が家がその立場にならなければですよね😓
    お店でご馳走になったり、お家でお呼ばれしたり、、わたしも作るの手伝ってはいましたが。
    本格的に学費貯金始めるので 少しシビアになってしまいます😭ダメですね💦
    年金暮らしだけどそこそこ貰っていて 週1.2回ランチへ行ってるようです。

• 5月29日
りんママ

うちも義母が車で2.3分のところで一人暮らしです!
年金暮らしではないですが、アルバイト?みたいな感じなので収入はそんなに多くないと思います!
一時期仕事していない時期もありましたが、それでも家に行くのは月一あるかないかくらいで、ご飯のご馳走は誕生日などイベントのときくらいです!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!
    アルバイトされてるのですね!お元気ですね😳

月一行った際は 短時間の滞在で帰られるということですか??

ご主人と結婚された当初から同じ感じの付き合いですか??

すみませんたくさん聞いてしまって💦

• 5月29日
  • りんママ

りんママ

全然です!✨

めっちゃ短時間です!
    娘がやっぱり部屋を荒らしてしまったりするのと、ご飯の準備とかやらなきゃいけないこともあったりするので、いても2時間?とかですかね😂

結婚したころからそうです😊
    むしろ娘が産まれて月一くらいは行くようになり増えました😂

• 5月29日
  • りんママ

りんママ

ちなみに仲が悪くてとかではなく関係は良好です!🤣

• 5月29日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとございます!!
    そうなのですね😳
    月一ちょうどいいですね。

わたしもそのぐらいにしようかなあと思いました💦

• 5月29日