※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お金・保険

保険見直しを考えている女性がいます。過去に保険見直しをしたが、他の保険屋さんで見直すことを検討中。現在の保険内容も共有し、メットライフの保険料が高いかどうか気になっています。おすすめの保険屋さんや保険に詳しい方のアドバイスを求めています。

保険の見直しでオススメのお店はありますか??

4年前に保険見直し本舗で見直しをしました。
当時よくわからず保険屋さんの言うとおりに契約しました。

納得していないということはないのですが、もし他の保険屋さんで見てもらってじっくり聞けば保証変わらず、もう少し安いものがあったりするのかなと思い、見直しを考えています。

そこでどこがいいんだろうかと思っています。
高い保険を進めず、きちんと私達のことを考えてくれるようなところはないでしょうか?

もしここはやめた方がいい!やここはやってもらって大満足したよ!や知人の話によるとオススメだよ!などありましたら教えていただきたいです!

ちなみにこんな感じで加入しています。
【主人】
・メットライフ生命のドル建て終身保険(年80万円を10年払い)←学資保険&生命保険
・メットライフ生命の終身医療保険フレキシィS(月4728円/60歳まで払い)

【私】
・メットライフ生命の終身医療保険フレキシィS(月3463円/60歳まで払い)
・チューリッヒ生命の終身ガン治療保険(月2400円/60歳まで払い)

メットライフは高いのでしょうか?
もし保険に詳しい方で、これは高すぎるとか、ここはやめた方がいいなどありましたら教えて下さい!

よろしくお願いします🙇🙇

コメント

しろ

代理店はその時期に売りたい保険を勧めてくるのでどこも同じです。
1番良いのは保険の知識だけそういうところで聞き、自分で何が必要かを判断して加入することです。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    やはり良いものを勧めてくれるというよりはそのとき勧めたいものを勧めてくるという感じなのですね🥲
    保険の考え方も話す人によって違ったりするので混乱してしまいます😢
    YouTubeとかでも勉強してゆっくり検討しようと思います!
    ありがとうございます☺✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

保険クリニックいいですよ✨
保障条件をPC上のシステムに入力していくと、各社のプランが出てきて、一番保険料が安いところを比較検討できますよー!

特に強い勧誘もないので(人によりますが💦)聞くだけでも良いと思いますよ✨

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    そんな素晴らしい機能があるのですか😳
    保険見直し本舗さんの場合は担当さんが持ってきたパンフレットでそのまま、契約に進んでいったので見比べる感じではなく、よく分からなかったのですが、目に見えて比較できるのはとても嬉しいですね!
    うちの地域もあるか見てみます!!ありがとうございます✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ほけんの窓ですかね…。
これまで、保険市場、保険クリニック、保険見直し本舗、保険のテラスほけんの窓口で相談してきましたが、ほけんの窓口は扱う保険会社が断然多く、他の保険会社と比較しやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口です💦
    すみません。

• 6月9日