※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠中でブラのサイズがわからず困っています。マタニティブラか授乳ブラならLサイズで合うでしょうか?

失礼します(・∀・)

バストサイズなんですが、
妊娠前はE75でパッド抜いてちょっと隙間あるぐらいだったんですが、それも7か月となると乳首が出てしまうのでマタニティブラかブラトップ?買おうと思ってるんですが、サイズがわかりません!!
さっきメジャーではかったら普通のブラジャーのサイズ表だとE75なんですがEのブラ無理だからー!(;_;)ってなりました💦
マタニティブラ?授乳ブラ?ならLですか??

コメント

りん

私も妊娠前から胸が大きい方で、今Hカップあります…授乳ブラだとサイズがないので1番大きいサイズ(LかLL)の授乳用ブラトップ着てますが…アンダーが逆にブカブカなんですよね…
授乳ブラで同じサイズだと余計にアンダーのブカブカが気になってしまうので、ブラトップで我慢してます(´・ω・`)
お胸のサイズが大きいのも悩みですよね…

• ちゅん

ちゅん

アンダーがぶかぶかになるのか逆に気になりますよね💦
    ほんとブラから服から悩みものです、、

• 11月22日
  • りん

りん

授乳ブラだとアンダーがブカブカなのがブラトップよりも気になりますし…
    下乳が出るのもブラトップなら許容範囲内なんですがブラトップだと少し抵抗もありますし…
    お洋服も下着もお胸が大きゃ大きいで悩んじゃいますよね(´・ω・`)

• 11月22日
たまま

妊娠前はC〜Dカップだった私も、
妊娠したら一気にボーン!と大きくなり、
今じゃL〜LLサイズのマタニティブラを使用してます (*´=∀=)
それでも、たまに乳首やおっぱいポロリしちゃったりありますが...。
ちゅんさんも、元からEカップあるのであれば、多分L〜LLサイズのがいいかと思います!
あとは、メーカーや物によって少し大きさが変わってくるので付けてみないと分からないですね😢

• ちゅん

ちゅん

L〜LLでもポロリあるんですね😱
    メーカーによってサイズ違うのほんといやになります💦試着して買おうと思います💦

• 11月22日
  • たまま

たまま

私はポロリしちゃいます (тωт。`)
    なんかもうピタッと合うサイズがなさすぎて、嫌になりますよね😞
    かといって、キャミブラだと余計に胸の形が悪くなりそうだし付けてる感じも安心感も何となくしないし...。
    周りには、胸でかいの羨ましい!って言われるけど、正直ほどよい貧乳が羨ましくなります (笑)
    ちゅんさんに合うブラが見つかることを願ってます (`;ω;´)

• 11月22日
  • ちゅん

ちゅん

行ってきたんですけど、んーってなったのでとりあえずやめときました💦
    また違うお店を探検しようと思います。。
    でかいの羨ましくないよー!ってなりますよね笑 私もこぶりがいいです笑
    私、家ではキャミブラなんですが形悪くなるってゆうか垂れました!笑 悲しいです笑

• 11月22日
  • たまま

たまま

そうだったんですか (тωт。`)
    マタニティブラや授乳ブラって一時期しか使えない物だから、そこまでお金かけたくもないし難しいですね 😓
    可愛いデザインも少ないし、切なくなります(笑)
    やっぱり垂れてしまうんですね (`;ω;´)
    私もただでさえ胸の重みでテロンとしてきてるので、毎晩お風呂で鏡見るのが辛いです (笑)

• 11月22日

授乳ブラ買いましたが、全然合いませんでした💦
なんだかんだ授乳用のブラトップばっかりです…
おでかけする時は乳首浮いちゃうんで、無理やり元々のブラに詰め込んでますが肩がこって仕方ないです(ó﹏ò。)

新しいの買おうか…とも思いますが、授乳終わって胸萎んだら悲しいし、我慢してます(´;ω;`)

• ちゅん

ちゅん

授乳終わったらちっちゃくなるって言いますよね💦
    ブラトップも見てみます!

• 11月22日

退会ユーザー

上の方も言ってみえますが、
    1番外側にするとアンダーがぶかぶか、
    1番内側にするとトップが苦しい…という謎展開になるので、
    あんまりおすすめ出来ません(ó﹏ò。)

ブラトップも楽だけど乳首浮いちゃうんで、
    授乳パッド必須です😅💦

• 11月22日
  • ちゅん

ちゅん

謎な展開!笑 先ほど店舗に行って試着したんですが、んーってなったのでやめときました(゚ω゚)
    合うやつに巡り合わずに終わりそうな気がします💦

• 11月22日
ちゅん

コメントありがとうございます❤︎
結局合うものがなかったので、とりあえずでこちら購入してきました!
産まれるまでにまた色んなお店行って自分に合ったもの見つけたいと思います(^^)