※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

長くなりますが、どなたか聞いていただけると嬉しいです🥲高校の時の(今…

長くなりますが、どなたか聞いていただけると嬉しいです🥲
高校の時の(今でも1番会う)友達が9月に結婚式を挙げるのですが沖縄です。関東に住んでいるので、飛行機&泊まりになります。
↑3月頃ラインで連絡がきました。
4歳と2歳の子どもがいて、実母は見ているよと快く言ってくれていて、旦那は土日祝が仕事なのですが、せっかく実母が見ていてくれるなら行っておいでよと言ってくれています。
ラインがきた3月頃は楽しみにしていたのですが、4人グループなのですが、他の1人は行く、もう1人は仕事が(激務なので)わからない、行けたら行きたいとの事でした。
それから連絡もなく最近会っていないのもあって、とても行きたいけれどでも沖縄だと遠いし、コロナもどうなっているかわからない、と考えたらキリがないのですが、、
もし、欠席となるとすぐに連絡した方がいいのでしょうか。
でも何も音沙汰がないので連絡を待つべきでしょうか。

コメント

まままり

招待状が届くまでは考えていてもいいと思いますよ🐰

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます。
    式の準備や泊まりなので、ホテルの関係もあるかなと考えてしまって💦
    招待状がきて、そこで欠席になっても変更とかできる感じですか?😣

• 5月29日
  • まままり

まままり

それを含めて変更出来る時期前に招待状を送って返事を貰う予定組むので、招待状送られてきてからでも遅くないですよ。
    招待状送られてきた=絶対行かなきゃいけない、ってのもおかしな話になりますしね🐒

• 5月29日
  • ままちゃん

ままちゃん

なるほど、、!
    もう少し考えたいと思います。
    とてもわかりやすくありがとうございました✨

• 5月29日
ままり

おそらく旅費や宿泊費はお友達が出してくれると思いますが、その場合は出席が分かってから手配になると思うので、招待状が届く頃まで考えていていいと思いますよ。
多分、招待状送る頃にもう一度連絡がくるんじゃないですかね🤔

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます。
    招待状が届くまでは考えていていいんですね、、!
    もし招待状送る前に連絡をくれたら、まだ考えている、出席できるかわからない旨は伝えた方がいいですかね?

• 5月29日
  • ままり

ままり

子供が預けられるか分からないから~みたいな感じで伝えておけばいいんじゃないでしょうか。
    9月だと7月くらいには届くと思うので、他の2人にも結婚式どうする?って6月末くらいに連絡とってみてもいいかもですね。
    お祝いとはいえ遠方に1人で行くのは寂しいですよね💦

• 5月29日
  • ままちゃん

ままちゃん

なるほど、、!
    そうしようと思います。
    ありがとうございました✨

• 5月29日