※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上履きを履きやすくするグッズはどこで売っていますか?妊娠中で外出が難しいため、お店を探す自信がありません。

上履きを履きやすくする為のグッズはどのお店に売っていますか?

子どもが先週から幼稚園に入園しまして年少です。
普段スニーカーなどは自分で問題なく履けるのですが‥上履きはかかとを入れるのが難しいらしく、幼稚園の先生に補助していただいています。
それで先生から「上履きのかかとに付ける、かかとを引っ張って履きやすくするグッズがあるので良かったらご購入ください」と教えていただきました。
私はそのアイテムを知らないのですが、どこに売っているか分かる方いらっしゃいますか?

現在私が妊娠中でつわりが酷いので外出が怖く、お店をはしごして探す自信がありません。
よろしくお願いいたします。

コメント

わたあめ

ダイソーにタグの輪っかが売ってたと思います!
それかヘアゴムの長いのを切って引っ張りやすくしてあげるのもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ダイソーで買えるのは嬉しいです!
    今日外出できそうだったたら買いに行き、難しければヘアゴムで代用したいと思います。
    教えてくださり有難うございます✨

• 5月29日
こるん

百均などでも売ってますが、うちの子たちはカカトのところに髪の毛くくるゴムをつけてますよ!
売ってるものも内容的にはそんな感じです👍

• ママリ

ママリ

ヘアゴムでokと聞いて安心しました。
    有難うございます💕

• 5月29日
ママリ

写真汚くてすみません💦
イフミーですが、多分このかかとにある紐のようなものを引っ張る感じだと思います。
うちの子は自分でかかとに指入れて履くので特に必要ないですが、この上靴が履きやすくて保育士さんも
「これならいいですね」
って言ってました😊

• ママリ

ママリ

サイズアウトしたら、このような上靴も検討されて見てはいかがでしょう✨

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

イフミーにこんなら便利な上履きが売られてるんですね😳
    うちの子は幅広で、よくイフミーのスニーカーを履いているので、こちらの上履きが良かったです💦
    あいにく園指定の上履きがあり、他のを使えないのですが😭紐の長さなど参考になりました。お写真まで有難うございます🙇‍♂️

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    知らずにコメント失礼しました!
    うちは上靴以外はとにかく指定のものばっかで結構厳し目ですが、上靴はキャラもの、なんでもありと言われたのでそこだけでも驚きでした😂
    この上靴もインスタで履きやすいって言われたので購入しました。
    決められたものしか用意できないのは準備する側としては頭を悩ませますよね💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

上靴が自由なのは本当に良いですね〜✨
    うちの園のはいたってシンプルなデザインに園名がプリントされてるだけなのに高くて💰💦せっかくならイフミーの様なこどもが履きやすい靴にしてもらいたかったです😂笑
    インスタはほとんど見ていなかったので、これを機に時々他の方のを拝見したいと思います✨
    有難うございました😊💕

• 5月29日
空🔰

先生に教えてもらい、自分はネットでジッパータグ買いました。これなら切れなく良かったので。

• ママリ

ママリ

丈夫そうで良いですね✨
    デザインも可愛くて目立つので、子どもが自分の上履きだと認識するのに良さそうです✨ 体調の良い時にネットで注文して追々活用したいと思います。
    有難うございます!

• 5月29日
2児mama

ダイソーに売ってますよ😊
外出が出来なければ、家にある髪ゴムや紐をつけてあげれば大丈夫です!

• ママリ

ママリ

髪ゴムなど、自分ではちっとも思い浮かばないアイディアを教えていただき感謝です🥰
    有難うございます!

• 5月29日
より

グッズを買わなくても、家にある紐で十分ですよ。
子どもの指が1本か2本入るくらいの輪っかにして付けるだけです。次男が入園当初上履きが上手く履けずにいたところ、先生が教えてくださいました。

• ママリ

ママリ

分かりやすく教えてくださり有難うございます!
    先生のおススメと聞くとより安心です。
    ご親切に有難うございます🙇‍♂️💕

• 5月29日