※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

LIXILの三枚扉の上吊り戸が家にある人いませんか?リビング続きの子供の…

LIXILの三枚扉の上吊り戸が家にある人いませんか?

リビング続きの子供の遊び部屋を上吊り戸にする人は多いと思いますが、LIXILの上吊り戸限定だとそんなに使ってる人いないですかね💦

使ってる人の生の声が聞きたいのですが、、
いるといいな😣

上吊り戸にするとレールが床に無いので
フローリングはフラットの状態にでき、
扉を開けとけばリビングと一体化してる部屋にできると思ってましたが、
LIXIL上吊り戸は黄色い丸した部分がフローリングに数カ所付くようです🙄
生活していて見た目的に気になりますか?

あと、戸を開け閉めする時カチカチと耳障りな音が出ると聞きました。

子供をその部屋で寝かせる時そのカチカチ音がけっこう大きいなら気になるかなと少し不安です。

使ってる人の感想聞きたいです🙇‍♀️

コメント

Rmom🤎

使ってます使ってます🙋🏻‍♀️‼︎
LDK隣の洋室に3枚扉の
上吊り戸 です✨

6個ついてます!
音も鳴ります😭😭
お子様そこで寝かすとなると
扉閉める時起きちゃうかも
しれません🥺🥺

  • ままり

    ままり

    子供が起きちゃう感じの音なんですね💦

    リビング続きの一室の扉として上吊り戸使ってるのでしょうか?
    上吊りにして良かったですか?

    今私は下レール式と迷っていて💦
    写真の丸した部分が床についたとしても上吊り戸がいいと感じてるのですが、
    音が気になってます😣
    ショールームで試せたら
    今度試してみたいと思ってます😯

    • 5月29日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    扉移動させるたびに
    ガチャンガチャン と音がします😭
    3枚扉だから全部閉まるまで
    音するから気になります🙁

    そうです👌🏼リビング続きです!
    レールにほこり溜まるのが嫌で、
    上吊り戸にしたんですけど🤔
    掃除の面だと上吊り戸にして
    正解ですね🥺💓
    でもまさかの!床にそれがあって🥹
    えーーー、、まじか、、、って
    なっちゃいました😇😇笑
    それあるだけで目につくん
    ですよね😮‍💨
    なら掃除は面倒でもレールか、、
    あとは音が気になるなら尚更
    レールかなぁと🥺🥺
    試せるなら絶対に試したほうが
    いいです!!
    後悔する前に🥺🥺

    • 5月29日