※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期について悩んでいます。息子が興味を持ってくれなくて迷っています。

ランドセルっていつ頃買いましたか??
ランドセル展示会等に足を運びはじめましたが、正直息子の興味がなさすぎてきめるに決められない感じです…😅💦

コメント

ままり

GWに買いました
特に私が工房系がいい!とかのこだわりがないので、息子に好きなの決めてもらいました🙇‍♂️

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    わたしもこだわりなしです😅💦強いて言えば被らない方が見つけやすいな位で…

男の子、すぐに決まりましたか?うちはイオンと近所の展示会に行ってみたのですが、なんでもいいよ的な感じで…

• 5月29日
  • ままり

ままり

どんなデザインがいいかなどはカタログで何となく見てからイオンで決めました😅
    実際見に行くとこれにする、あれにするって目移りしてましたが最終的に決めたのは1番最初にこれがいい!って言ってたやつです。

• 5月29日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

早期割引の安いうちにと6月には予約しました☺
早期割引は8月31日まででしたね😉
周りは10月に買ってる人もいたし、
12月に買ってる人もいたし、
特にどこのブランドとかもオーダーメイド
とかでなければそんなに急がなくても
大丈夫だと思いますよ😉
ゆっくり何社か見て決めるといいです😁

• cocoa

cocoa

早割、お得ですよね。
    わたしはオーダーメイドとかは考えていないので慌ててはいませんが、やっぱり早割で買えるうちには買いたいなと…

イオンと近所の展示会に行ってみたのですが、息子は興味なさそうで。いったんコレっていうのを見てしまうと他のものは背負ってもくれず…
    結局、さらっと見て帰って来ました😅

• 5月29日
はじめてのママリン🔰

GW始めに注文しました!

うちの息子は特にこだわりがなく見せるランドセル全て「コレにする」と言ってて埒があかなかったので、メーカーと仕様はこちらで決めて展示会で実際のランドセルを見て背負わせて色とデザインは息子が気に入った物にしました。

• cocoa

cocoa

やっぱり男の子ってあんまこだわりないですよね😅💦
    同じく埒があかない感じです。コレは?って言って見せるとまあいいけどとかいう始末で。
    展示会行ったのは一回だけですか?すぐ決まって羨ましいです。

• 5月29日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

メーカーを1つに絞ったので展示会は1回いったのみです。

ですが、展示会に行く前にイオンへどんなランドセルがあるか見には行きました。

• 5月29日
さらい

ゴールデンウィークにかいました。
あっさり決まりました(笑)

• さらい

さらい

一回しか行かずその場で決めました

• 5月29日
  • cocoa

cocoa

一回で決まるの凄い!!
    あまりに適当にこれでもあれでもいいって言うのでなかなかこちらは決断できずです😭💦

• 5月29日
  • さらい

さらい

上のこのときも、一回でしたよ

みなさん何回もあしをはこぶんですね。

• 5月29日
ぷぷぷ

長女は工房系にしたので年中の3月頃、長男は工房系にしなかったのでこの前のGWに予約してきました🙂
うちも長男は見に行ってもゲームばっかりしようとしてたので無理矢理背負わせたりしてわりとサッと選んで終わりました😂😂😂

• cocoa

cocoa

やっぱり男の子ってそんな感じになりますよね…。こっちは6年間使うんだよ、割と高い買い物だからもっと真剣に選んでって気持ちですが、本人は対して興味もないようで…。1箇所で決めましたか?

• 5月29日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

男の子ほんと適当ですよね😂😂😂カタログはあちこち取り寄せて見てたんですが適当に見ただけで全然見てくれませんでした😂
    私と旦那がadidasの可愛いなと思ってたのでイオンに連れて行ってそのまま決めたのでイオンしか行ってません😂😂😂

• 5月29日
ここ

展示会行ってその場で決めました😊
色々行き過ぎてもわからなくなりますし、こどもも色はこれ!と決めてましたが形とかはもうどれも同じに見えるみたいなので、2択に絞って決めました!

• cocoa

cocoa

わかります、見れば見るほどわからなくなる…。
    カタログを色々見たり、イオンと近所の展示会に行ってみましたが、よくわからなくなりました…。息子は絶対コレって言うのはないのであちこち見て疲れてしまい、興味もなさそうで。
    わたしは容量やアフターケアで選びたいですが、旦那は息子がいいって言うやつならなんでもいいんじゃんって言うし。
    全く決まる気がしません…😭💦

• 5月29日
  • ここ

ここ

どのランドセルも6年保証はあると思いますし、私は軽さは重視しました!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

同じく。。です。

私は工房系推し
娘はキラキラ系推し

で、まったく決まりません。

私の推しのランドセル(黒川鞄)も、そろそろ受付終了になりそうなので、一気にテンションダウンです。

もう、面倒なので夏頃に決めようかな💦とも思ってます。

• cocoa

cocoa

決まらないですよねー。
    そして親目線でこだわるとこと子供の趣味って違いますよねー。

わたしも高い買い物なのに全く興味がなさそうなので今決めなくてもいいのかなと思い始めています😅💦

• 5月29日
nana.

年長になってすぐカタログ請求しだして、割とすぐに決め8月末に届きました🎒✨

• cocoa

cocoa

あっさり決まりましたか??何件位見ましたか?

• 5月29日
  • nana.

nana.

コロナが気になり展示会には行けなかったのですがカタログは5〜6冊くらい取り寄せて、けど何見せても「可愛い!これいいね!👍」って感じで決まらなくて😅💦
    本人の希望の色でデザインは私が決めちゃいました😩👏✨

• 5月29日
もこもこにゃんこ

年中の3月に展示会や店舗に行って3月末に注文しました😊

• cocoa

cocoa

年中さんの3月、早いですね!でも工房系だとその位には決めないとですかね…。

• 5月29日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

こだわりなければ工房系でもそこまで早くなくても大丈夫だと思いますよ😊
    うちはもう色々見に行くのも面倒で、子供も気に入ったので決めちゃいました。

• 5月29日
ちょこん

今日買いました(注文しました)😊
親がメーカーを決めて、そこから選んでもらうと楽かもです✨

うちも男の子です。
何回かランドセルを実際見に行きましたが、すぐ飽きてしまって…
でも本人の中で色はコレ!と決まっていたので、親がメーカー(工房)を決めてお店に行き、子供がいいと言っていた色のを親がピックアップし、並べて、背負ったしてもらいその中から本人に決めてもらいました。

はじめてのママリ🔰

プーマ、adidas、土屋鞄、どれが1番良いですか??
迷ってもうだめ😓