※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
子育て・グッズ

六ヶ月の息子の離乳食について相談です。離乳食のビン詰めはそのまま量をあげてもいいでしょうか?野菜を裏ごししても固形物が出るのはどうしたらいいですか?

六ヶ月の息子をそだててます。二回食はじめて日がたってますが、薬局にある離乳食でビンに入って売ってあるのしってますか?あの量ほどたべさせてません。あの量くらい朝は食べさせた方がいいのでしょうか?
あと、離乳食初期じゃないので、裏ごしするときに、野菜は少し粒が残るくらいにすりつぶしてるのですが、便で、固形野菜がそのままでていました(´д`|||)
まだドロドロのほうがいいですかね?教えて下さい。

コメント

M♡

無理に食べさせなくても食べてくれる分だけでいいと思います!
うちの子も丸呑みしてるようでそのままでできてました😂ドロドロに戻してもかみかみする練習にならないのでそのまま続けてたらなくなりましたよ!

• ベージュ

ベージュ

コメントありがとうございます❤❤無理にたべさせなくてもいいのですね、いやーウチの子はあげたらあげるぶんだけたべるし、9キロあるので( 〃▽〃)
    ドロドロにせずそのまま続けてみます❤ありがとうございます!
    うどんの離乳食なんですが、本よんでも調べて作っても裏ごししてるのに時間が、たつと、かたまるんですよね( ;∀;)そのままあげてもいいのでしょーか?すみません。よかったらどう調理していたかおいしい作り方教えて下さい
    (><)すみません。

• 11月22日
  • M♡

M♡

6ヶ月のときにうどん作ってなくて参考にならないかもしれませんが

7ヶ月くらいからうどん作ってました!
    うどんと野菜を細かく刻んで
    鍋で煮込んで赤ちゃん用の出汁で味付けして完成です!
    めんつゆを少し入れたりもしてました!

• 11月22日
  • ベージュ

ベージュ

ありがとうございます❤参考にさせていただきますO(≧∇≦)O

• 11月22日
ゴキジェット

離乳食は量食べさせるんじゃなくて、慣れさせる、ミルク以外の食事を知ってもらうこと、そして月齢ごとに変わってきますが上顎を使ってモグモグすること、歯がなくてもすり潰すようになることが大事らしいですよ!

• ベージュ

ベージュ

ありがとうございます!勉強になりました❤

• 11月22日