※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

陣痛の痛みが軽くて不安。陣痛とは違う感じがする。肛門が押される感じで座っている。どうしたらいい?

前駆陣痛だと思いますか?💦痛みはあまり強くなくて、7〜8分間隔だったり、14分後?3分後だったりしています。
お腹が張ったり、肛門付近が痛くなったり繰り返しています😣💦

子宮口3cm開いてますが、陣痛の痛みはもっと子宮の内側からグワァーてくる痛みだったようなぁと思い、こんな軽いのじゃないよねと思ったりもしています💦
いつもは寝てしまうんですが、肛門が押される感じがしんどくてずっと座ってます💦

コメント

mi 🍊

私も間隔バラついてますが、陣痛の痛さまで行かない気がして、前駆陣痛と思っていま耐えてたところです😭😭
お腹の張り、肛門付近の痛みわかります( ; ; )

回答にならずすみません💦

• パピコ

パピコ

あのあと一旦落ち着きました😣💦
    一人目のときも陣痛の始まりに肛門付近の痛みはありましたか?😭

• 5月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も1時間ほどで落ち着きました😖
    1人目のときは生理痛っぽい前駆陣痛からそのまま陣痛に繋がりましたが、陣痛は肛門というより、腰をドンドンされてるような感じでした😖💦

• 5月29日
👶🏻🌸

私も産まれるまでそんな感じでした😭
20分空いたり3分だったり…
安定しなくて前駆陣痛?と思っていましたが全然痛みも治らず💦
その日は朝からずっとそんな感じで21時にやっと間隔が均等になってきましたよ!
肛門が痛くて足で肛門抑えながら耐えてました!

陣痛に繋がるといいですね☺️🌸

• パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます!😭
    今日やたら長かったので、徐々に陣痛に繋がってくれたら嬉しいです😭✨

• 5月29日