※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
ファッション・コスメ

美容師の方、教えて欲しいです!5月25日にブリーチとカラーをしたんです…

美容師の方、教えて欲しいです!

5月25日にブリーチとカラーをしたんですが、数日前から頭皮が痛く、かさぶたみたいなのができてます

皮膚科に行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

染めた時は頭皮に痛みはありましたか?
ブリーチは頭皮からベタベタに塗ったりしていましたか?

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

染めた時も痛かったです!
    頭皮から染めてました!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭頭皮が敏感なのにベタベタに染めるとはとても危険な行為です😰
    主さんはおそらくブリーチによる低温火傷をしている状態です。自然に治るかと思いますが、治る段階でこの先頭皮の皮がめくれて大量にフケが出たりするかと思います。
    びっくりされると思いますが、当然の流れです。
    ただれたりあまりにひどく痛むようでしたら、皮膚科で見てもらうといいでしょう😭
    それと、頭皮からベタベタに塗る行為は通常ありえません。
    次回からはサロンに、ゼロテクという頭皮につかない塗り方ができるか確認してみてください。出来ない美容師もいますのでその場合はサロンを変えることをおすすめします。
    一種のケガを負っていますから、頭皮には大ダメージです。

• 5月29日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

ブリーチが初めてだったので、しみるものだと思ってました泣
    しみるとは言ってなかったので、ベタ塗りされたのかなと思います!
    しばらくブリーチはやめようと思います!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はカラーは頭皮にベタ塗りしないのが当たり前になってきてて、ブリーチベタ塗りは1番危険な行為なんです😭
    塗り方一つでダメージはかなり減らせます✨いい美容師さんに出会えるといいですね😌

• 5月29日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

いつもベタ塗りでした😅
    10年以上同じ美容師さんなので、言ってみようと思います!

• 5月29日
あっきー

こんにちは!
その後、頭皮はどうなりましたか?フケがたくさん出ましたか?
私も昨日ブリーチandカラーしてきて、同じ状況です😅見た目はなんともないんですが、ヒリヒリぴりぴりしてます💦