※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emm
雑談・つぶやき

きのう、子宮鏡検査と卵管造影検査をしました!卵管造影検査はやはり痛か…

きのう、子宮鏡検査と卵管造影検査をしました!
卵管造影検査はやはり痛かった😢😢
悶えるような感じ…?

痛いって聞いてたし、「我慢しなきゃ」と思って頑張ってたけど、看護師さん(放射線技師さんかも)が「痛いね」って言ってくれて終わった!!

自分の状態伝えられず情けないと思いつつ、初めてだからどこまで我慢するものなのかがよくわからず…

やってる間はなんとか耐えられたけど、終ってからが痛みと吐き気で辛かったなー。

できればもうやりたくない😅

でも、どなたかの投稿に書いてあったように、できるだけ「無」でいることを意識したら乗り切れた!!
いい方法でした😊

結果、片側卵管閉塞で不妊症確定😐
そして、AMH値も2.8と低めだったので、悠長にしてられないということがわかりました!

今までは仕事の都合が〜って感じだったけど、これからは不妊治療も大事に考えていかなきゃと。

まずは、卵管鏡下卵管形成術を受けようと思います。

「仕事は代わりにしてもらえるけど、この人生を生きることは私にしかできない!」

自分でやりきりたい仕事もたくさんあるけど、こう言い聞かせながら、しっかり向き合いたいと思います。

でも、思い詰めすぎずに、気楽に😌

職場の人にも打ち明けてみようかな、、
少なからず負担はかけてしまうから、、
年配の方でもわかってくれるかな!

コメント