※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

シングルマザーで子ども3人と暮らしてる方いますか?やはり大変ですよね

シングルマザーで子ども3人と暮らしてる方いますか?
やはり大変ですよね

コメント

子供の人数関係なくシングルは大変だけど
やっぱ、扶養手当や児童手当あっても一馬力で3人は本当楽ではないです。

養育費はしっかり請求しないと

• n

n

そうですよね、
    お金って大事ですね。
    養育費しっかり請求します。😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

そうでも無いですよ😊

• n

n

そうなんですか!
    これから1人で3人育てていく予定なので、ちょっと勇気でます!

• 5月29日
ぷぷぷ

先月にシングルになりました!
元々ワンオペだったので生活の面では問題ないですが1人で対処できない事が起きた場合は親や姉達に手伝ってもらえるようにお願いしました☺️1番は金銭面ですよね..
養育費は必ずもらうか自分が社員で働いて安定した収入があるかのどちらかがないと難しいですよね😭

• n

n

私も近々シングルになる予定です😭子育てや生活面に関しては私も大丈夫なのですけど、1人で対処できない時の為に実家がある地域に引っ越そうと考えてます!母に協力して貰えるように😭

1番はやっぱり金銭面ですね。
    しっかりばっちり養育費受け取るつもりですが、公正証書に夫+義両親にもサイン貰えるか不安です😓

• 5月29日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

私も来月から市営住宅で家族全員30分圏内の所にしました🥺
    私は公正証書作れなかったのでサイン貰えるといいですね😭
    私は今パートなのでいつ貰えなくなってもいいようにいずれは仕事は変えるつもりです💦
    お子さんの年齢が近いのでお互い頑張りましょうね!

• 5月29日
  • n

n

私も実家に1度うつり、その後市営住宅にうつりたいと考えています!
    子育てしながら自分に合う職場をどんどん探していこうと思ってます!✨
    ホントだ、年齢近いですね😊
    頑張りましょう!!!!

• 5月29日