※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児おむつからSサイズへの変更についてアドバイスください。お子さんの体重が5キロ以上で、うんち漏れが気になる状況です。メリーズとパンパースのサイズ感や、ゆるうんちに強いムーニーのSサイズも検討中です。

おむつについてアドバイスください💦
5キロ超えても新生児おむつ使ってた方いますか?
新生児メリーズのファーストプレミアムを使ってて最近新生児パンパース肌いちに変えたらうんち漏れするようになりました💦
メリーズに戻そうと思ったんですが今1ヶ月半で4800gくらいあります。もう新生児用はやめた方がいいですか?
頂いたパンパースSサイズをあけてみたら明らかに大きくてメリーズのSはもっと大きいだろうなと迷ってます。
それか、完母でうんち緩いので、ゆるうんちに強いムーニーのSサイズも検討しています。

コメント

ねこ

4800gぐらいでときどき新生児オムツつけてました💦
(双子で片方のが大きかったのでやむなくですが、、)

4800gだと新生児オムツは小さいと思いますが、細身で身長が高めなのでしょうか?

おむつサイズが小さいと、おしっこの量に対してオムツの吸収材が足りないためおしっこやうんち漏れしますが、それではないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

たぶん平均な体型のはずなんですがおむつが小さいと感じなくて😵‍💫
    でも仰るとおり吸収剤が負けてるのかもです💦
    Sにしようと思います!

• 5月29日
𝚖𝚊𝚒◡̈♡

こちらの画像参考になると思います!

ムーニーはうんちポケットがあるので漏れにくい方だと思います。わが家も使っていました。
4800あるのでしたらSを検討してもいいかもしれませんね!

盛れる原因がオムツが小さいからなのか、ウエストが緩いのか足の付け根が緩いのかなど
原因がわかると助かりますよね。

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございます✨
    やっぱりムーニー漏れにくいのですね!買ってみようと思います!

パンパースに変えた途端なんですよね、、吸収力もサイズ面も原因かもです(><)

• 5月29日
ちゃま

新生児のオムツってだいたい5キロくらいまでって書いてますが、うんち漏れちゃってるならSにしてみてもいいんじゃないかなぁって思います🤔
オムツによってサイズ結構違うし迷いますよね😭

うちの場合はオムツのパッケージに書いてある体重の範囲内でもうんち漏れてきたので、ワンサイズ上げると漏れなくなりました😳

• ママリ

ママリ

やっぱりパッケージの記載通りにした方がいいですよね。
    ちゃまさんはサイズアップで漏れがなくなったのですね!
    参考になりました✨
    次はSにしようと思います。

• 5月29日