※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お出かけ

兵庫県の須磨海浜水族園(スマスイ)に最近行ったことある方おられますか?…

兵庫県の須磨海浜水族園(スマスイ)に最近行ったことある方おられますか?

近々行こうかな?と思っていたのですが、今リニューアル工事か何かで本館しか見れないって書いてあってどうしようか迷っています。
本館だけでも楽しめるのでしょうか…😅
あと、カフェのようなところだけでレストランがないと思うのですが、お弁当を食べるスペースはあるのでしょうか🤔

コメント

はる

行ったのは去年ですが本館のみでしたので参考になれば🙇‍♀️
子供は0歳と3歳でした!

正直、本館だけだと物足りなさはあります
全館回ったことのある上の子はもう終わり!?とびっくりしてました

平日に行ったのですが別の親子はタブレットで図鑑を出しながらゆっくり回ってたので工夫すれば楽しめるのかなと思います

食事はカフェだけと聞いていたのでお弁当を持って行きましたが食べるところはありませんでした
入館前に近くの海浜公園で食べました!😊

• もちこ

もちこ

下に返信してしまいました😅

• 5月29日
  • はる

はる

私もリニューアルしてから行きます!
    しばらく我慢ですが楽しみですね🐠💕

• 5月29日

一昨日の28日に行ってきました😃
本館だけなので、イルカショーもないですし、前と比べると少なく感じると思います。しかし、値段も安くなってるし涼しい館内をゆったり回れるのでお子さんの年齢なら楽しめると思いますよ😄
3階にパン屋さんがあり、ベンチや机と椅子もあるのでそこでお弁当を食べました🍙売店で買ったものを食べる人お弁当を食べる人半々でした😃
前ならすぐそばの須磨海岸の公園の木陰でも食べれたのですが、今はその公園も工事で閉鎖されているので、周りは日陰がない状態です。なので、お弁当を食べるなら3階をおすすめします💦

• もちこ

もちこ

値段安くなってるならちょっと惹かれます🤣
    机と椅子があるところでお弁当食べられるのはめちゃくちゃありがたいです!
    シートだとすぐ抜け出しますからね😂
    動物園も考えたんですけど、暑いからやっぱり水族館がいいなーと思って😂
    もし行ったら3階でお弁当食べることにします❣️
    ありがとうございました!

• 5月31日
もちこ

ありがとうございます!
やはり本館だけだと物足りないですよね😅
お弁当食べるところもないんですね!
今回は別のところにして改修工事が終わったら行こうかな...と思います😂
ありがとうございました!

あこ

近所に住んでますが3階のペンギンとかいる階でベンチと椅子があるのでそこで皆さんお弁当食べたりされてますよ☺️全味は1〜2時間あれば回りきれる感じです🙌

• もちこ

もちこ

なるほど!プラスに考えればお昼寝までに帰って来れそうですね✨
    お弁当食べられるならよかったです!
    また家族で考えてみます☺️

• 5月31日