※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊活

妊活中で原因不明の不妊で悩んでいます。ステップアップ方法や成功事例について相談したいです。

【タイミング法からステップアップについて】
2人目妊活(クリニック通院)始めて、タイミング法5回目で妊娠しましたが8wで稽留流産、その後今タイミング法7回目リセットしました。
早く授かりたいのでステップアップを考えています。
私の方は少し多嚢胞ぎみですが、生理周期も整ってるし、排卵も毎月ちゃんとしてるし内膜も厚いって言われるし、何が原因で妊娠しないのかわかりません。旦那の方の検査は一切していません。
同じように原因がわからない不妊で、ステップアップしたら妊娠した方などお話聞きたいです。

コメント

tommy

1人目の妊活の話ですが...

半年程タイミング法して
転院してから、また半年タイミング法しました。
転院後は早くステップアップしたかったのですが、半年はタイミング法でと言われました😭

タイミング法半年してすぐに、人工授精したら授かりました。

夫婦ともに検査しましたが、原因は分からなかったです。

  • さきぴ

    さきぴ

    コメントありがとうございます。
    私も今通院している病院から高度な治療も出来る専門のクリニックに転院しようと思っていますが、やはり最初はタイミング法でと言われるんですかね?
    私も早くステップアップしたいです。。
    夫婦共に問題なければ人工授精はあまり意味無いとも聞きますし、ほんとわからかいですよね。。

    • 5月28日
  • tommy

    tommy

    私の場合、最初に通院していたところと合わず少しだけお休みして、転院しました。
    その時に紹介状も頂かずに転院したので(紹介状だけでももらえばよかったのですがそれもストレスで😅)半年はタイミング法で行きましょうと言われました。
    あと、流産しましたが1回は妊娠したことがあるのと、夫婦共に検査して異常がなかったので...

    個人的意見ですが、人工授精は精子を洗浄・濃縮するので、意味ないことではないかなと思っています。
    精子に異常がなかったですが、洗浄後は数値も上がってたので。


    ただお金がかかることなので何回まで!と決めてはいました。

    • 5月28日
  • さきぴ

    さきぴ

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 5月28日
  • tommy

    tommy

    拝見しました。
    これも私の場合ですが、紹介状がなかったので再度検査しました。
    「前の病院では夫婦共に異常はなかったです」と伝えましたが...😅やはり検査結果など分かるものがないと難しかったようです。

    検査結果が分かるものがあれば、持参してステップアップについてお話してみるのもいいかもしれません。

    • 5月28日
はっち

2人目の妊活の話ですが病院治療は高額で効果があるのかはその人しだいなので行きませんでした。
何ヵ月かは排卵検査薬を使用して夫婦生活をしましたがなかなか授かりませんでした。
そのあとは自宅でシリンジ法をためして授かり無事出産しました。
旦那さんの仕事が朝早く出勤して夜遅くに帰ってきてなかなかタイミングをあわすのも一苦労だったのでこの方法なら簡単にできてよかったです。

  • さきぴ

    さきぴ

    コメントありがとうございます。
    高額な費用をかけてダメだとお金の無駄になってしまうので、そこら辺は賭けですよね。。
    今までも自宅での排卵検査薬と病院での卵胞チェックを併用していました。
    我が家はタイミング取れる時間はあるのでシリンジについてはあまりよく知らないので調べてみます!

    • 5月28日
  • はっち

    はっち

    私は1人目が7回流産して8回目の妊娠で出産しました。
    すべて自然妊娠です。ですがそれまではなかなか妊娠せずに妊活もしてました。
    流産するのはとてもつらいです。
    でも上の子に兄弟を作ってあげたくて頑張りました。
    妊娠しないときはもどかしいとは思いますが自分が納得いくまで色々とためしてみてください。

    • 5月28日
  • さきぴ

    さきぴ

    わたしよりも辛い経験たくさんしてこられたんですね。。とても胸が痛いです。
    わたしも娘に妹か弟を作ってあげたいので、毎月リセットしてしまうのは辛いですが諦めずに頑張ります!

    • 5月28日
さきぴ

なるほどです。。
わたしも紹介状は書いてもらえないと思うので、転院先でこういう治療をしてきましたと話せば早くステップアップしてくれますかね?
わたしも1人目と、2人目流産しましたが計2度自然に妊娠出来ているので、妊娠出来る体ではあるということでなるべくタイミング法だけでやってきました。

そうなんですね!まだまだ人工授精や体外受精については勉強不足で、、お金はかかりますがやってみる意味はありそうですね。