※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

電動自転車の選び方に悩んでいます。YAMAHAとギュットのどちらがいいか迷っています。ビッケとギュットの使い心地を知りたいです。

電動自転車の質問です!ビッケポーラかギュットクルームdxでなやんでます。キーレスの方でもいいかなと思ってます。


私の自転車屋では、YAMAHAかギュットすすめられました。特にギュット。ギュットは坂道あるならおすすめといわれました!

でもこちらの質問みてると、坂道はYAMAHAと見るのでビッケもモーターYAMAHAだからビッケのがいいのかなぁと思ったり。頭パニックです😂


見た目はビッケが可愛いのですが、、


ビッケかギュット使ってる方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギュットクルーム使ってます!すごーく乗りやすいし 坂道走っても全然疲れないです!私は自転車が主な交通手段なので結構距離乗るんですけど、全然疲れないし、あんなにぐずりやすいうちの子も楽しそうに乗ってるのがすごく嬉しくて😊買って良かったと思ってます✨私はオススメです!迷われてるなら試乗してみると良いかと思いますよ!

  • まま

    まま

    ありがとうございます!❤️❤️
    ビッケが可愛いなーと思いながら今日試乗したのですが、店員さんのギュット推しがすごいし、たしかに圧倒的に漕ぎが早い!て思ったのですがもう一度こちらの質問とかみてたら、YAMAHAのが坂道は強いのかな?とか思って悩んでしまって😂😂今電動じゃない3人乗りの私には平らな道の試乗じゃどれも快適すぎてまだ違いがそんなにわからなくて、、とても参考になります🥰

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動じゃない3人乗りを乗られているんですか?!😳それならほんとギュットはおすすめですよ~💦全然楽だと思います❗️ 坂道もすごい乗り心地よいですよ☺️ でも 毎日乗られるとなると やはり見た目の可愛さも気になっちゃいますよね☺️

    • 5月28日
  • まま

    まま


    そうなんですー、最初駅徒歩5分で坂道もないとのろだったので電動いらない!ておもったのですが引っ越ししたところは坂道おおくて後悔してます😩
    ギュットもスタイリッシュでかっこいいし、可愛いビッケもすてがたいですが、やっぱりギュットが一番性能よさそうですよね😭気持ちはギュッとに向かいました笑笑
    また違うお店の人にも色々聞いてみようと思います💓

    • 5月28日
ママリ

馬力があるということで、坂道多めの我が家はギュットにしました!後はまだ下の子がちゃんと歩けず抱っこして荷物を持って玄関出て乗せる感じの時期だったので、キーレスにしました😊3年目になりますが、めちゃくちゃ楽で元取ったなと思っています🎵

  • まま

    まま

    ありがとうございます!❤️
    我が家も坂道多めで、周りみんな電動なので、すいすい抜かされて一人立ち漕ぎでヒーハーヒーハーしてるの恥ずかしすぎて😂

    坂道も標準モードで楽々ですか?🙄

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    普通の坂道なら楽々です!
    うちの周りはえげつない坂道もあってそういうところは暑い時期は息切れしますが、立ちこぎはしたことがないです😊

    • 5月28日
  • まま

    まま


    そうなんですね!ありがとうございます😍😍😍

    • 5月28日
ざわちゃん

我が家はギュットです!
他の乗ったことないんでわかりませんが、漕ぎやすくて買って良かったなーと思ってます。ギュットは馬力あるから良いよ!って聞いたことはあります。我が家はあまり坂道なくてよく分からないんですが😂
ギュットクルームDXって電子キーついてるタイプですよね?私はとにかく電子キーが便利すぎて、その為だけにギュットにして良かったと思ってます✨あとは前輪ロックが自動でかかるとか?が楽ですね。
鍵をいちいち出さなくて良いのがもう最高すぎます😂✨

  • まま

    まま


    ありがとうございます!❤️

    1〜2万ケチってキーレスじゃないのにしようか悩んでましたが、キーレスそんないいんですね😍携帯すらよく無くすので私もキーレスのがいいかもしれません笑😂

    • 5月28日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    そこは出来ればケチらない方が良いと思います😭✨子ども達見ながら鍵を取り出して挿して回して、、ってほんと毎回大変なので、、そして鍵は無くすリスクありますしね😅
    自転車のボタン押すだけですぐ出発できるの本当に助かってます😭✨

    • 5月28日
  • まま

    まま

    えーそうなんですね😍ギュットにするならキーレスにします!!🥰

    • 5月28日
deleted user

ビッケポーラーeに乗っています!
前に1歳7ヶ月、後ろに4歳半の子を乗せています。

坂道は3人乗っても余裕です😊不満なしです

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊❤️標準モードですいすいですか?😍普通の自転車だと立ち漕ぎしなきゃな坂なんですがいけますかね?見た目はビッケ一番お気に入りで🥺

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段は標準モードのギア3
    坂道はパワーモードのギア3です
    坂道も標準モードで登れますが、パワーモードにした方が楽かな?って感じで気分で変えています。

    ちなみにビッケ買う前は非電動で後ろに1人乗せて立ち漕ぎするような坂です。降りて自転車押している方もいる位なのでまぁまぁな坂かなとは思います!

    • 5月28日
  • まま

    まま

    そうなんですね!ビッケの方なかなか出会えなくて、とても参考になります!ありがとうございます😊💓

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りはギュットが多いです😊
    なので、YAMAHA、ブリジストン 、パナソニックかなり迷って全部試乗もしました。

    でも正直この3社なら間違えないので、後は自分が乗りやすいとか、チャイルドシートの形やデザインで選ばれてもいいかなって思います😊

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

ギュットのキーレスめちゃくちゃおすすめです✨
それ重視で選びました😂

急いでる時とかに、鍵やりたい‼️って言われたり面倒くさい事にもなりません(笑)