※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが下がらず、レントゲンを撮った方に質問です。赤ちゃんが下がってなくても陣痛や破水することはあるでしょうか?日程としては6月13日が予定日で、次の検診が38w4dと39w5dです。レントゲンはいつ頃撮りましたか?

赤ちゃんがさがってこず、レントゲンを撮った方に質問です。
昨日の検診でまだ赤ちゃんが下がってきておらず、もう少し予定日に近づいても下がってこなかったら骨盤が狭くてはまれない可能性があるからレントゲンを撮ってみましょうと言われました。
話を聞いた時はまだまだ産まれる気配ないんだなと思って家に帰ったんですが、ふと予定日近づいてって来週の検診かな?再来週の検診かな?と思ったのと、赤ちゃんがおりてこなかったら陣痛や破水もないのかなと気になってきました😳

日程としては6月13日予定日で次の検診が38w4dで次の検診が39w5dです。

レントゲンとられた方はいつ頃撮りましたか?
赤ちゃん下がってきてなくても陣痛や破水することあるんでしょうか?

無知で申し訳ないです。
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じ状況で破水→陣痛→緊急帝王切開になりました。

39週の検診で赤ちゃん降りてないと言われレントゲンを撮り、帝王切開になる可能性があると言われました。
40週の検診後羊水過少でそのまま入院になり、誘発して通常分娩するか帝王切開するかどうしようかと話していて、決まる前に破水と陣痛きたのでそのまま通常分娩に持っていく流れでしたが結果出てこず帝王切開でした!
はまれないから破水や陣痛が起きないというか、骨盤が狭いと物理的に出てこれないです💦

• ママリ

ママリ

質問の答えになってなかったかもしれないですねすみません💦赤ちゃん降りずに骨盤にはまってなくても、破水や陣痛きます!!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
    とても参考になります!
    まださがってないから陣痛も破水もまだかなと軽く考えていたので、ちゃんと心の準備しておきます😊
    次回の検診でレントゲン撮る可能性がありそうですね!
    狭くてもすぐ帝王切開ではなく通常分娩から帝王切開になる可能性もあるんですね✨
    状況や病院によって違うと思いますが、いろんなパターンを考えて気持ちの準備をしておきます!

• 5月28日
あっちゃん

私は、レントゲンはリスクがあるということで、レントゲンはせず陣痛と破水も待たず促進剤をラミナリアとバルーンしましたが意味は無く、そのまま帝王切開しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    病院によってやっぱり対応が異なりますね🤔
    もし骨盤が狭かったら下から産むにしても難産になりそうですね💦
    次の検診くらいにどういう出産になるのかわかれば心の準備ができるんですが😅
    今はいろんなパターンを想像するしかないですね!

• 5月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

骨盤が狭いとホントに難産で大変だと思います💦
    私は、息子を出産後に先生から「このまま、陣痛を待っても良かったけど、下手したら仮死状態で産まれてきた可能性もあったから帝王切開を選んで良かったね」と言われました🥺
    息子は、いまとても元気なので、もしあの時に帝王切開を選ばなかったらどうなってたんだろう?と思うとゾッとします😫

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    出産に時間かかると赤ちゃんにも負担かかりますもんね💦
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることが1番なので出産方法は先生が安全だと思う方法で望もうと思います!
    帝王切開になる場合のパターンもしっかりイメージしておきますね💪

• 5月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

もう、最初から帝王切開の気持ちでいた方が気持ち的にも楽だと思いますよ🥺

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🤣
    帝王切開のこといろいろ調べて気持ちを整えます!

• 5月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

帝王切開は、お腹の毛とお股の毛全部剃られます🤦🏻‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    ちょっと恥ずかしいですね🫣

• 5月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

看護師さんが剃ってくれますが、めちゃめちゃ恥ずかしいです😅
    まじか!って感じでした🤣

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今みで普通分娩のことしかイメージしてなかったので情報とても助かります!

• 5月31日