※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸で、2年契約だけど2年経つ前に出る時、違約金とか普通ありますよね?…

賃貸で、2年契約だけど2年経つ前に出る時、違約金とか普通ありますよね??
あれって、どんな理由でも絶対ですか??😭

集合ポストが私の部屋のポストだけ壊された
玄関のドアが経年劣化により壊れて?歪んで?開け閉めできなくなった

ポストについては3.4か月前、ドアは現在で、数日前から修繕の連絡をしていますが、工事できるのは2週間後らしいです…
外から鍵を閉めるのはめちゃくちゃ力入れたらなんとかできますが、家の中から占めるのはどう頑張っても無理で、ここ数日鍵開けたままチェーンだけして夜寝てます。シングルなので男手もなく、怖いです…

築年数40年で経年劣化仕方ないし、ポストは警察呼んでと不動産に言われて警察呼びましたがエントランスなどもないしカメラなんてもちろんないので結果なにもわからず…

離婚してお金もなくて急いで借りた賃貸だからこんなボロボロで仕方なかったですが、離婚してあと5ヶ月で2年、さすがに限界です😭
契約更新まで最初は待つつもりでしたが、立て続けにポストやドアのことがあり一刻も早く出たいです😭

コメント

うろ覚えなんですが一人暮らしの時住んでたアパートが2年契約で1年で引っ越しましたが、丸1年住んだから違約金的なの払わなくていいと言われた気がします🥹

賃貸に住んでましたが2年未満の退去でも違約金なかったです✨
賃貸契約書お持ちじゃないですか?もし違約金あるならそれに記載があると思いますし、この場合はーみたいな記載も詳しいものだとあると思いますよ。

ままり

わたしは2年契約のところを訳があって10ヶ月で引っ越しましたが、管理会社を通して大家さんに交渉して違約金免除していただきました😣

ポスト壊されるのは怖いですよね...心配です😣

みぃ

彼が2年契約で2年未満の引越しだったのま取られてましたよ!契約書2回であればそれが全てです。ただぽちゃさんの場合は色々部屋の不備があるので、免除される可能性もあるんじゃないかなと思いました🥺1度管理会社に相談してみたらいかがでしょう?大家さんに相談してくれると思いますよ!