※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリままり
子育て・グッズ

大分市で円形脱毛症治療のおすすめ皮膚科や小児科を知っていますか?4歳の子供が円形脱毛で500円玉程度の症状。アトピー持ちでアレルギー体質、妊娠中で忙しく、子供の寂しさを気にしています。保育園に関する否定的な情報もなく、原因が不安です。

大分市で円形脱毛症の治療にオススメな皮膚科や小児科をご存知ないでしょうか?
4歳の子供に円形脱毛があることを見つけました。今は2箇所、500円玉程度です。
もともとアトピー持ちでアレルギー体質な所もありますが、私が二人目妊娠中でツワリがきつかったことで寝込むことも多く、余り構ってあげられなかったからかな、寂しい思いさせたかなと色々考えてしまいます。保育園が嫌とかそんなマイナスなことを聞いたことがなかったので、原因もその他考えられず不安です。

コメント

ごめんなさい💦
病院の紹介ではないのですが、私も現在進行形で500円玉大の円形脱毛症で思わずコメントしてしまいました😭

今は自己免疫疾患の考え方で、免疫が誤作動を起こし本来は害のない毛根を攻撃してしまったために脱毛してしまった状態の事が多いそうです😳

だから原因が分からない(心当たりがない)ことも多く、お母さんがどうとか、保育園がどうとかいう可能性は低いと思うのでご自身を責めないようにだけしてくださいね💦

小児科よりかは皮膚科の専門医が宜しいかと思います😳
HPなどに脱毛症を掲げているクリニックがあれば得意分野かなと思うので、口コミと共にクリニックを選ぶ際の指標にしてます💦

• ママリままり

ママリままり

お返事ありがとうございます。私もインターネットで自己免疫疾患が原因だというのは見たのですが、ストレスも原因としてあると書かれている記事もあり、ストレスや環境変化といえば私の妊娠しか考えられずモヤモヤ考えてしまってました、、。病院の調べ方のアドバイスもありがとうございます。とりあえず、アトピーでかかりつけている皮膚科が脱毛症の取り扱いも詳しいのか調べてみようと思います。

• 5月28日
  • にしねろ

にしねろ

急な書き込み失礼します。うちも4歳子供が、500円玉くらいの脱毛ある事気づき、モヤモヤしていた所こちら見させて頂きました(˃̣̣̣̣̣̣▵ ॣ ˂̣̣̣̣̣̣ ๑))՞՞その後どうだったかなと、、うちは土曜日病院行こうかなと思いますが、、病院迷いますね😢

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

円形歴10年です!田村皮膚科が抜け毛がとまり、改善されます!液体窒素を頭にあて、円形場所に注射〔全然痛くない)、光を当ててくれます。
毎月行けば早く治りますー

ストレスだけが原因ではないようですよー