※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

髪のべたつきの原因はわかりません。お風呂後にべとつくことがあるが、服の保湿剤が原因か不明。対策を知りたいです。

髪の毛のべたつきについて教えてください!
8か月の娘がいます。新生児から3か月くらいまで、割とずーっと髪の毛が汗などでべたっとしていたのですが、4か月ごろからは調子がよくふわふわさらさら〜👏赤ちゃん!って感じの髪質になっていました。
しかし、最近お風呂あがりに拭きあげをすると何だかべとついてる気がする…?と思って翌朝起きるとやっぱり気持ちべとっとしてる…なぜ…。

・ベビー用シャンプーで洗っています。
・シャワーで洗う前後しっかりすすいでます。
・お風呂上がり拭きあげ後、べとつくこともあればないときもあります。
・最近はエアコンも入れて室温が高すぎるということもありません。

べとつく原因は何でしょうか?💦
服を着せる時に顔の保湿剤が髪の毛につく…?とも考えましたが割と全体的にぺとっとしてるので…
原因、対策わかる方いらっしゃればよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に汗っかきだったり、脂性なだけなのかなと思いますよ!