※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での子育てについての悩みです。挙げられた行動について、他のママさんはどうしているか教えてください。

公園に遊びに連れて行って、怒ってばっかりのママさんいらっしゃいますか?
3歳、4歳、5歳、6歳くらいのお子さんでお願いします🙌うちは男の子ですが、女の子のママさんもコメントお待ちしてます。

・駐車場では手をつなぐ
・帽子をかぶる
・川、池など近づかない
・遊具の順番守る、次の人待っていたら譲る
・滑り台の逆走しない、変な姿勢で滑らない(←これは譲れないです)
・帰りたがらない

楽しんでほしくて大きい公園連れていっているのに。怒ってばっかりで疲れます😭

コメント

あば

公園に限らずおでかけしてもしょっちゅう怒ってます💦
ほんとはそんなに怒らなくてもいいのかもしれないし、ニコニコして怒らないママもいるかもしれないけど…と思いながらも怒ってます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのママさん、ニコニコしてて全然怒ってないように思います💦

同じ方いて少し安心しました😅

• 5月29日
ママリ

怒り口調で伝えてはいませんが、上に書いてあることよくあります。

車がくるから手を繋ごうね〜って毎回のように言ってます。毎回言ってるだろ!って言いたくなるぐらい毎回走り出しますが🤣
帽子も、被らないとお外行けないね〜とか長くは遊べないね〜って伝えてます。
滑り台も逆走したり頭から滑るの好きな子多いですよね💦逆走よく見かけるので皆が通る道ですかね?
危ないからやめようねって毎回伝えてます。
帰りたがらないのしんどいですよね😅このあとの予定が‥ってイライラするの分かります。
私はいつも帰りたい時間が決まっている時は先に伝えてます。あと滑り台○回滑ったら終わりね!とか何度も何度も伝えてます。
公園行ったあと親がドッと疲れますよね〜もう連れてかん!って思う事もありますが連れてっちゃうんですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穏やかに伝えるの尊敬します💦
    同じこと言うの 3回目くらいで、私怒ってしまいます。

もう行かないよ!→やっぱり連れて行っちゃうのは、あるあるだと思います😅💧

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

キレまくってます。4歳娘です。
・他の人の物を勝手に触る(かわいい鞄など)
・ストーカーする(他の子と遊びたくて行ってるけど相手は嫌がってるのにひつこく行く)
・滑り台で途中で止まる(次の人が待ってるから早く滑らないといけない)
・同じく帽子をかぶる
・気持ち悪いことをする(わざとパンツみせたりおっぱい出したりとにかく下品)
とかです!毎回同じことで怒りまくってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてちょっと安心しました😅
    小学校入るまでの辛抱ですかね💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

人の目気にしてたら安全に遊べないので怒ってます🫣
遊具の上とかに子供がいて大人が入れないようなところでは普通に「順番守ってよ!」「危ない!」とかいろいろ叫び散らかしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。公園で私の声の方が大きくて恥ずかしいです💦
    周りのママさんたち、なんであんな穏やかなんですかね😅

• 5月29日
MaMa

私のとこは
やんちゃな活発な娘です!笑

人に迷惑かけるようなことは
もちろん怒鳴ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ方いて安心しました。

• 5月29日