※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
お仕事

保育園の現況届出について、産休や休職中の記載に悩んでいます。子育て支援センターに問い合わせる前に、保育園に相談した方がいいでしょう。

保育園の現況届出

こんにちは。
私は普段フルタイムで働いていて、2歳の子供が保育園に通っています。
今年の8月に第二子出産予定で、7月から産休開始、来年3月末まで育休取得予定です。
また、現在切迫早産で休職中で、そのまま産休に入る予定です。保育園には、子どもを預かって貰っています。

先日、保育園から現況届の提出書類を貰いました。
毎年書くものですが、この書類の書き方に困っています。
出産のところはそのまま書けばいいかと思うのですが、この、今の休職している期間については、どのようにすればいいのでしょうか。
疾病のところに書くのか、それとも特に書かなくていいのか。。
まさに現況届を書く時期にこのような状況になっており、どうしたらいいものかと思案しています。
また、問い合わせをするなら、書類に関しては子育て支援センターのようですが、保育園に聞いてからの方がいいですかね。

同じような経験がおありの方や、詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況ですが、疾病のところはとくに書かないです😃
自治体によるかもですがうちのところは切迫なら途中で復帰や産休育休に切り替わるので疾病のところは書かなくてOKです😊

• さしゃ

さしゃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    産休育休のことをしっかり書いて出そうと思います!ありがとうございます!

• 5月30日