※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩を検討中です。初産で陣痛が来たら麻酔を考えています。病院に行き、10分間隔の陣痛で麻酔処置を受ける予定です。怖いと感じています。

無痛分娩で出産します。
計画無痛もあるけど、初産だと陣痛がきてから
麻酔した方がお産の進みがはやいと言われたので
そうしようかと思います。

とりあえず陣痛10分間隔になったら
病院にきてもらって麻酔の処置をするそうです。

10分間隔だとそんなに激痛ではないと
言われたのですが、めちゃくちゃ怖いです、、😭

コメント

さー

生理痛くらいですよ!
でも、私の場合そんなに痛くなくてももう4cm開いてたので参考にならないかもですが💦全開に比べたら全然歩けます!

  • ママリ

    ママリ

    4センチ!!
    もう未知の世界です、、笑
    生理痛くらいだったらいいのですが😭
    その時にならなきゃわからんですよね😔😔

    • 5月28日
1姫1王子

誘発剤は痛みが強いって聞きます。
子宮口がある程度開くまでは麻酔を入れないのが一般的のようですし、陣痛が始まってからのほうがトータルで見たら強い痛みにならないって判断じゃないですかね?
私の場合だと2回とも10分間隔の時点では本陣痛なのか判断できずにいたような記憶です。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    本陣痛はやばいときくので
    びびります、、😭

    • 5月28日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    お腹の赤ちゃんに「がんばれー!」って思っとくと意外に大丈夫ですよ。
    痛みで言うと会陰切開(裂傷)や授乳の痛みもあるので、会陰マッサージや乳頭マッサージで対策しとくのもありだと思います。
    乳頭マッサージは正産期入ってから。
    良いお産になりますように☆。.:*・゜

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    会陰マッサージと乳頭マッサージですね!!
    ちゃんとやります💓💪
    教えてくださりありがとうございます🥰

    • 5月28日
みけねこ・ω・ミ🎀

1人目陣痛が来てから無痛でした!
いきなり5分間隔の陣痛からスタートしましたが痛かったですよ🤣
麻酔が効くとすーっと痛みひいていって快適でした!

  • ママリ

    ママリ

    いきなり5分間隔ですか!!
    麻酔効くまでどのくらいかからますか?😔

    • 5月28日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    そうなんですー🤣
    前駆陣痛もないままスタートしました😹
    麻酔が効くまでは覚えてませんがすぐだった気がします!
    少しでも麻酔が効くと楽になるので😊

    • 5月28日