※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後44日目の男の子です!いくつか質問にお答え頂けると幸いです☺️①混合…

生後44日目の男の子です!いくつか質問にお答え頂けると幸いです☺️

①混合育児について
1日あたり母乳5-10分×8回+ミルク60ml〜80ml/3〜5回、日中のみぐずれば3分未満でおっぱいを咥えさせると安心して寝落ちしています。夜間は毎回母乳+ミルクで3〜4時間間隔で寝てくれます。1日のトータルとして与えすぎでしょうか??1ヶ月検診までは母乳は今と変わらずミルクは60mlまでで38g/日の体重増加でした!

②うんちの回数について
数日前まで特に気張る様子もなく1日5〜6回程度💩が出ていました。しかしここ数日気張ってもなかなか出ないようで、1日1〜2回に減ってしまいました。成長と思い気にしなくていいのか、何か改善した方がいいのか悩んでます💦

③日中の睡眠について
生後3週目から日中は全く寝なくなり、抱っこでウトウト→置くと覚醒を繰り返していました。ここ4日ほど少しおいても寝てくれるようになりました!しかし夜間に比べてかなり睡眠が浅く、怖い夢を見てるかのように急にひぃえーんと泣き勝手に落ち着いてまた寝ます...睡眠が浅いせいか少しの音でも身体をくねくねさせたりして起きそうになります🥲しっかり眠れてないのでは?と不安になります。この時期の日中の睡眠は皆さんどんな感じでしたか?また熟睡させてあげられる方法など成功体験を教えてください!!

コメント