※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクとオムツをやめたら、家計の負担が減るか心配ですか?新たな出費があるか気になりますか?

粉ミルク、オムツを卒業できたら、家計の負担減りますかー??😭
カンミなのでミルクとオムツの費用が嵩みます😅オムツにおいては2人分💦
これらがなくなったら、また別の出費があるんですかねー??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク、おむつ代は、でかいかなと思います。
その後は、食費が上がるとかですかね。

• ママリ

ママリ

ミルクも1か月で3〜4缶使うので大きな出費ですよね💦

• 5月28日
ママリ

食費が上がりました!
おやつも食べるようになるし、ジュースも2人分買わないと…ってなりますし💦
レジャー費とかもかかるようになってきますし、習い事とかも始めるとかかりますね🤔

• ママリ

ママリ

おやつやジュースくらいならオムツとミルクほどはかからなそうですが、習い事始めたら大きな出費になりそうです🤣

• 5月28日
イリス

ミルクは食費やおやつ、ジュースなどになりますが、おむつ代は浮きますね。トイレの水道代くらい❓

年齢が上がるとっていうなら、それ以外に習い事やレジャー費などがかかりそうですね。

• ママリ

ママリ

オムツも安い時にまとめ買いしますが、それでも大きな出費ですもんねー💦

習い事始めたらさらにプラスになりそう😇

• 5月28日