※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近離婚して実家の10畳の屋根裏部屋で間借りさせて貰ってます💦家計は全…

最近離婚して実家の10畳の屋根裏部屋で間借りさせて貰ってます💦
家計は全く別で光熱費込みで6.5万と、子供がまだ保育園が決まってないので私が仕事の間は私の祖母(子供からしたらひいおばあちゃん)に月1.5万払って週4日見て貰ってます。

私が仕事の間に、2歳前の子供にコーラやカフェオレをあげたり、せっかく伸ばしている髪の毛を勝手に切られたりします。
あとは、チャイルドシートにも乗せずに車で出かけたり、階段で遊ばせたりしてこの前1番上から落ちて顔にあざができてました。

見て貰っておいてこんなことを言うのも…と思われる方もいるかもしれないですが私はすごく嫌です。

何度もやめてほしいと言ってるのですが、ママに内緒だよと子供に言って見て居ないところでコーラやカフェオレをあげているようですし、車でも出かけてます。

階段から落ちてできたあざに対しても、ママに虐待されてるの?可哀想…などと冗談混じりで言ってきます。
私の母に相談しても、相手にしてくれません。

早く保育園に預ければいいのですが、途中入園だと1歳児の枠が少なく2度も落選してしまいました💦

最近子供が自販機を見つけるたびにコーラを欲しがるようになったり、お茶を飲まなくなりました。ここからどうやって以前のようにお茶に慣れさせようか、子供を危険な目にあわせないようにしようか、何かアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

言っても聞かないなら離れるしかないですよね…

認可外とかも空いてないんでしょうか?

ママリ

階段から落ちる怪我やチャイルドシート無しの車はかなりやばいと思います💦
また、年齢はわかりませんが祖母に預ける事自体危ないような気がしてしまいます…

離婚したてで金銭的に辛いとは思いますが、認可外保育園を検討した方が良いと思いますよ。
祖母くらいの年齢じゃ、危険な目に合わせないように〜なんて言っても…すでに合わせてるし無理だと思います。

y

おばあちゃんはおいくつですか?
私達母親でも子供のお世話は体力を使い疲れるので、おばあちゃんとなると尚更大変でしょう。
片っ端から保育園を探し申し込みをし保育園に入れるか、託児所付きの職場に変えるか、引っ越しをするのがいいと思います。

りんりん

そんなに実家に渡してるなら
家を出られませんか?
保育園の空きがある地区に引っ越すのも
一つだと思います🥺
もしくは託児のあるところへ転職か。
我が子のために働いているのに
我が子を危険にさらしたくないです💦