※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

義母宅へ行く時間帯。子どもは12時前後から2時間半ぐらい寝ます。午前…

義母宅へ行く時間帯。。。
子どもは12時前後から2時間半ぐらい寝ます。
午前中行っても 昼寝起きて行ってもご飯どきにかかる微妙な感じ。(片道30分)
となるとうちらがテイクアウトするか出前頼むか作るか。いつもうちばっかり。めんどくさい。
義母は作ることはしません。もう一人暮らしなので。
でも義弟が来るときは作ってるようです。わざわざ遠くから来るから??知らないけど。同じような方いますか?

ご飯食べないで帰ろうよというけど 旦那は食べていきたいみたいです。だからテイクアウト率が高いです。
最初は色々心配でしてたけど最近なんだか疲れてしまいました。

てか週1.2のペースでランチ行ってるけど 老後のお金大丈夫なのでしょうか。それも心配です。年金暮らしです。
義父が亡くなったからしばらくはお金あるんだろうけど。
お金のことばかりなんだか暗くなります😭

コメント

りこ

義弟さんは独身ですか?
だったら子供だからって感覚がまだあるのかもしれないですね😅

ウチの義父も1人になってから、色々心配してたけど、好きな物買って食べて、挙句クルマ買い替えまくって大丈夫なの?🙄です

お兄さんが亡くなっているので、甥っ子、姪っ子にもお米あげたり(おばあちゃんが送ってた)お金送ってあげたり、、、

お米はともかく
500万あげたって聞いた時には
私達夫婦揃ってぽかーんでした🙄
自分の子には何もしないのに

甥っ子姪っ子かなり遠い県外に住んでるから、絶対将来お世話して貰えないのに大丈夫なの?って思います😂

義母さんは、まだ今までお金の管理してたので老後のお金はちゃんとありそうですが、男親はなんかホントに使い切りそうです😂

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます。
    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

義弟さんは妻子ありの40代です。

義父さんも心配ですね。
    その500万、老後のためにとっておいて欲しいですよね、、、

年金暮らしの義母、どのくらいの頻度で訪ねたら良いでしょうか、、その度に食費がかかります😭はぁ。

• 5月29日
  • りこ

りこ

ホント、老後にとっておいて欲しいのと、自分の孫に使えよ!って思います😂

最近ウチは旦那だけ行ってもらったり、行く回数も何かイベントがある時(父の日とか誕生日とか)行っても月1くらいにしてます💦

• 5月29日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうですね、せめて月一なら、、、 イベント事のときだけでいいと思います😭

• 5月29日