※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経の影響でめまいや肩こり、不安症状があり、心療内科を受診すべきか悩んでいます。疲れややる気喪失もあります。MRIや耳鼻科では異常なし。

自律神経のせいなのか?
めまい?なのかふわふわした感じや
肩こり、首こりがかなりひどいです、、
こりが酷いと頭痛もしてきます
あと不安症?なのかかなりの心配性です。
最近なんか気分も毎日どんよりしてて
暗っ!と旦那によく言われます。




耳鼻科で異常なしだし、
脳のMRIは半年前めまいじゃないですが
違う件でとっています




心療内科に行くべきですか?😭
なんか毎日疲れててやる気もおきなくて
楽しみもないし
ずーっと寝ていたいです

コメント

ママリ

私もずーっとめまいあります😢
耳鼻科でも異常なし、脳も異常なしでしたがめまいありです…

耳鼻科で身体には異常ないから、受診するなら心療内科って言われました😣

どんよりして落ちるととことん落ちますよね……
もう5年間ずーっとなってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年間もですか?!
    私3カ月くらいですが
    参ってます😭

    心療内科行っていますか?😭

    ほんとちょっとのことで
    ビクビクしたり落ち込んだり
    メンタルかなり弱くなってます😭

    • 5月29日
ぽん

重症化する前に受診おすすめします!私も数年前から体調悪くて先月限界を超えたのか急に動けなくなりました💦
心療内科は初診もなかなか予約とれないので数ヶ月待ちはよくあります😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動けなくなるとは?!、、
    怖いです😭

    子供がいるとなかなか休めないですが本当に無理はしちゃダメですね。。


    めまいがあって休みたくても
    あれしなきゃこれしなきゃ!
    休んでられない!と思ってましたが、、
    自分優先して休んで、病院にも行ってみます😵‍💫💦


    辛いときにすぐ行けないんですね😭
    明後日電話してみます😭

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    私の場合は動悸、息切れ、予期不安があり、過呼吸のような症状が消えず眠れなく、身体を動かす気にもならなかったです😔

    わかります!あれこれやらなきゃ!と頑張ってしまいますよね。
    でも身体に不調が出てるという事は頑張りすぎなんです。
    今は怠け者くらいでちょうどいいんですよ😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怠け者でいい!と毎日頭で言い聞かせてます!!
    が、、なんだかんだで毎日家事も育児も頑張ってしまってます😭

    1日ゆっくりグータラしたいです🤣

    • 5月31日
いちご

自律神経のせいだと思いますよ💦
しんどくなる前に絶対行かれた方がいいと思います!

私も何年も前から自覚症状はあったもののそこまで気にしてなかったら家族の事がきっかけでパニック障害再発してしまいました💦

心療内科は初診の予約が何ヶ月も先になるので今からでも予約してくださいね💦

健康が1番です😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんとなく不安症、不安感が最近強くなってるな、とか寝つきが悪くなってたり気になってましたがスルーしてました😭
    そしたら今年に入り体調不良がずーっと続いています😭


    早めに行ったほうがいいんですね💦
    怖いので明後日すぐ電話してみようと思います😭

    • 5月29日
  • いちご

    いちご


    多分、不安障害だと思います😔私も寝付き悪くなり、不眠からの不安感、冷や汗、動悸、、パニック障害です。

    食欲もあったりなかったり‥とにかくしんどかったです

    早めに行かれた方がいいと思います😔話を聞いてもらうだけでも違います。

    あとは行けそうなら自律神経の整体に行かれて見てください☺️

    お大事にしてくださいね

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整体気になってました!
    自律神経の整体というものがあるんですね!
    整形外科行っても骨には問題ないで終わっちゃうし、、



    心療内科は予約まだ先なので整体先に行ってみます!

    • 5月31日
  • いちご

    いちご


    私が行ってるとこは、うつ病、パニック障害を克服した方やってる整体でちょっと高いですが効果はありました!!

    精神疾患て自律神経の乱れから来てるものなので自律神経整えるだけでも違うみたいです!

    行ってみる価値はあります☺️明日また行きます!

    今日は体調大丈夫ですか?

    お大事にしてくださいね。

    • 5月31日