※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

質問です✋✨今、間取りを考えています。寝室ッて何畳ぐらいにしましたか?…

質問です✋✨今、間取りを考えています。
寝室ッて何畳ぐらいにしましたか?
今、間取りで悩んでまして寝室7畳のWICが3~4畳
7畳は狭いですかね?
しばらく数年は子供2人と一緒に寝るのでダブルベッドとシングルベッドを置こうと思っています🤔

リビングのダイニングテーブルの位置なんですが、
キッチンの真横につけるかキッチンの向かい側につけるか……間取りによっても変わってきます💦
イメージはキッチンの向かい側だったんですが、キッチン真横に着けた時のメリットデメリットってなんだと思いますか??
真横だと来客の時にキッチン側が丸見え?みたいになるかな?とかでも私がキッチン側に座れば問題は無い?逆にキッチン横だから動きやすい?とか悩んでます😅

わかりにくい説明ですみません💦
アドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリー

寝室7.5畳でWICが3畳です🙋
我が家はセミダブル2つくっつけて置いてますが、机なども置くスペースは残ってます(部屋の形にもよると思いますが)。

ダイニングについてはうちは向かい側パターンなのでお力になれずすみません💦

はじめてのママリ🔰

寝室6畳でセミダブルとダブルのベッド置いています。
通路は確保できますが、ベッド以外の物は何も置けません。我が家はそれでよかったので、6畳にしました😊
テーブルの位置は置きたい幅によるかなぁと。

寝室8畳で作っています。
私はこの広さに慣れてしまったのですが、ダブルベッドとシングルベッドなら、他のものは置くと狭く感じるかもしれません。

キッチンは真横にダイニングテーブルを置いてます。賃貸の時に向かい側にダイニングテーブルだったのですか、いちいち回り込まなきゃいけないのが面倒で・・・。
来客が来ることもあまり無いし、来ても親とか妹なので、それ程気にせず・・・です。その分キッチンはフルフラットにはせずに、キッチン側からニッチを付けて、目隠しの壁を付けました。

ママリ

寝室6畳でシングル+ダブルのベッド置いてます。
ぶっちゃけほぼベッドのみの部屋になってますが寝るだけの部屋と割り切ってるので何も問題ないです。空気清浄機やオイルヒーターくらいなら問題なく置けますしね😊