※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが張らない場合、痛くない限り何もしなくても大丈夫です。月曜日までに張ったら助産師に相談してください。

おっぱいケアについてです!
断乳2日目なんですが、1日1回しかあげてなかったので全く張ったりしてません。
が、張らなければ何もしなくてもいいって言ってるとこもあれば、絞らないといけないなどいろいろあってわかりません!

母乳外来電話したら断乳してから3日あたりに来てくださいとの事でしたが、来週月曜日にいきます。
助産師さんが、月曜日までに張ったら【おにぎり絞り】して乳頭刺激しないでね。とのことで‥‥
つまり張らなくて痛くないなら何もしなくてもいいんですかね?
すみません💦助産師さんに確認した方がいいんでしょうが、喉が痛くて喋れずm(__)m

どなたか教えてください!

コメント

✨ちょび✨

余計な刺激をすると母乳を作ってしまうので、張らなければそのままで大丈夫です☺

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます◎
    月曜日まで様子みてそのままにしときます!ありがとうございました!

• 11月22日
yu_uy

私は断乳した時同じく張らなかったのでちょっとずつ搾ってそのうち出なくなりました!母乳外来とか行ってないんできちんとしたのはわからないですけど、元々1日1回ならもう作らなくていいって認識したんだと思います(*´꒳`*)

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはりちょっと絞った方がよさそうなんですか?
    でも中に残ってそうですよね💦

• 11月22日
陽菜湊(о´∀`о)

何もしなくていいと思いますよ。うちは2回断乳しましたが、二回ともしこりが残ってたので最終的に母乳外来で絞ってもらいましたが、次は来なくてもいいように絞り方覚えて帰りなと言われました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

しこりができると怖いですね⤵︎⤵︎⤵︎何もはらないから逆に怖いです(;▽;)

• 11月22日