※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家に預けて三時間出かけたいが、不安。息子は大きく、父が面倒みてくれるが心配。持ち物やアドバイスが欲しい。

来月、実家に預けて三時間ほど出かけたいのですが、めっちゃ不安です😥

私の実家は隣県で、実父は再婚しているため出産後の里帰りしてません。継母との関係は悪いわけじゃないですが特別良好でもありません。

息子は9kg近く大きいです。最近は泣くとものすごい声量で発狂するように泣き頭をかきむしって血が出たりするので家ではずっと抱っこしてます😅
父は孫可愛がってくれてて実家に預けていいよって言ってるのですが、70近いじいさんのため体力的な面でも抱っこマンすぎる息子を面倒みれるか心配で😭
ボールとかおしゃぶりとか持ち歩けるおもちゃは持っていくつもりですが、メリーやバウンサーなどの大きなものは実家にないので三時間耐えられるかどうか…🥹

初めて実家などに預けた時にこれがあると便利だったとか、気をつけたこととか父へのアドバイスとか何かありますでしょうか😭

コメント

deleted user

予定の関係で時間決まってたら難しいかもですが、、わたしも実家遠くて預けるときはいつも久しぶりなので人見知りとかも多少あってなのでお昼寝の時間に合わせていってミルク飲ませて寝てもらおう作戦よくしてました😂😂

はじめてのママリ

事前に一度1.2時間でも預けて様子をみるのは難しいですか?
おもちゃなど持参してどんな様子かみて、これあったらいいなぁとかこうしたらどうかなぁとか、対策練るのはどうですかね🙂
いきなりだとお子さんも実家側も大変かなと思うので💦