※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
子育て・グッズ

息子の体重について、幼稚園で痩せた理由や心配点、他の子供との比較を相談しています。

息子の体重についてです💦

3歳健診で、100センチ19キロで 
見た目太ってないけど、体重気をつけて!って注意されていました💦
そのまま、偏食と格闘しながら幼稚園に入園し
昨日5月の身体測定を幼稚園でやったようで
連絡帳に記載がありました。

101センチ17キロになってました🙄

偏食の大食らいで、白米と野菜嫌い、麺類大好き!な息子に疲れて
正直言うと食生活はあまり変えてません…。

ですが、幼稚園で動いてるのと
お友達がたくさん出来て、幼稚園の後に公園行って走り回る遊びがメインになったことが大きいのですかね?
(幼稚園前はお友達がいなくて、公園行っても砂場遊びがメインでした…)

こんなに急に2キロも痩せて、大丈夫かなって心配にもなるんですけど
元がおデブちゃんですし、偏食ながらも家でも給食も良く食べて、元気もかなりあって良く寝てくれるなら
問題ないでよね?💦

また、101センチ17キロはまだおデブちゃんに入りますか?
見た目は、ガッシリしてるように見えるのですが…

息子と同じくらいの歳のお子さんの
身長と体重も教えてくれると嬉しいです✨

コメント

もな👠

長男が114cmで20kgなので、100cmの19kgはおデブちゃんだな〜と思ってしまいました😮‍💨

でも17kgならそこまで気にしなくてもいいかな?と思いますよ!

まめ大福

まさに娘が101㎝17キロです
身長と体重を言うと驚かれることもありますが、見た目は普通だし、病院でも保育園でも注意されたことはないです☺️

ママリ

息子も体重17kgです!身長は同じくらいですが正確な数字忘れました😂
確かにガッシリです。太っているとは思いません😊
幼稚園入園してからぽよぽよお腹が引き締まってきたなと思います。
でも給食も相当おかわりしているそうで痩せてはいません😂

はじめてのママリ🔰

先月の計測で身長は98cm、体重はここ半年ほど15kgをキープしてます👦
今のところ成長曲線ど真ん中ですが、昨年の秋に満3歳で幼稚園に入園してから体重がほぼ変わらないので運動量が増えたからなのかなぁと🤔

元気があるなら19kgから17kgの変化はあまり気にしなくても大丈夫かなと思います。
でも、もし更に減って体力が落ちた?と感じたら幼稚園やかかりつけ医に相談するかな💦