※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫県の朝来市お住まいの方いますか?住みやすい町教えてください治安に…

兵庫県の朝来市お住まいの方いますか?
住みやすい町教えてください
治安についても聞きたいです!

コメント

deleted user

友達住んでますが、いいところですよ✨

さてら

地元です☺️治安はどこも悪くないと思います!
住みやすいのは和田山ですかね?
物件も多いですしこども園もたくさんあります。
医療センターもあります。
私の頃は市内4つの中学のうち一番荒れていました。
今はどうかわかりませんが…

生野はスーパーの品ぞろえの悪さ(おむつはマミーポコ一択で売り切れとかありました💦大人おむつの方がたくさんあります)で不安を覚えました。
でも街の雰囲気は1番好きです。
少子化で将来どうなるかわかりませんが普通科高校があります。
また姫路方面に出るにはやはり1番近いのでいいなと思います。
雪が一番降ります。朝来と神河が降ってないのに生野だけ大雪みたいなこともあります。(和田山の一部地域も結構積もりますが)

朝来は4つの中だと良くも悪くも普通だと思います。
大きな買い物は和田山に行く必要アリです。(スーパーとホームセンターとコンビニのみ)

山東町は和田山から近いですし
福知山にも行きやすいので車移動だとかなりいいのでは?という感じです。
中学の制服は、梁瀬だけはブレザーだったと思います。

私個人の意見としては、生野でのんびり子供とお散歩したりして子育てしたいところですが、パートに出ることになると町内ではなかなか求人がないと思うので、そういう面も考えると和田山になるのかな…と思います。

ふゆ

朝来市住みです(^^)
治安悪いと感じた事はないです!