※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で頻尿や腰痛、睡眠トラブルがあります。1人目の時と違う症状で心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠初期です(アプリ上の計算では5w4d)。
初期から頻尿(ひどいときは30分に1回トイレ)、腰痛があります😭あと寝つきが悪くなったのと、短時間で起きてしまうようになりました💦寝ていると腰が痛くてなおかつ尿意があり起きてしまう感じです😱
1人目の時はあまりなかったので、同じような症状の方いらっしゃいますか?🥲これはやはり妊娠の影響でしょうか🥲

コメント

うなぎぱい🔰

2人目妊娠初期(9w位)ですが、腰痛以外同じです💦
1人目の時は後期になってから頻尿や寝つきの悪さが出てきたと思ってたんですが、もうきてます🥲
夜まとまって寝れないので辛いですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも1人目の時は後期で頻尿ありましたが初期でまだ子宮もそんなに大きくなってないのにめっちゃ頻尿です😱
    眠いのに寝れないのって辛いですよね😫

• 5月28日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

わかります!つわりの感じも微妙に違うので、妊娠毎に色々変わるんですかね💦
    この先も油断できないです😅
    でも妊婦の本にはこの時期頻尿&便秘気味になるって書いてありました!
    お互い無理せずマタニティ期間頑張って乗り切りましょう💦✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

便秘もめっちゃなってます😂今日診察だったのに先生があっさりしすぎてて便秘薬貰うの忘れました😱
    今年の夏も暑くなりそうだから妊婦きついですが頑張りましょう❤️

• 5月28日