※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
お仕事

転職中に妊娠が発覚しました。派遣で働きたいけど、厳しいかな?

転職活動中に妊娠発覚された方いらっしゃいますか?
その場合、転職はできましたか?
転職は派遣にしようと思っています。
今私 転職活動中なのですが、まさかのタイミングでどうやら妊娠できたようなのです(°_°)
すごく嬉しいんです。すごく嬉しいんですけどタイミング(笑)って思ってしまいます。
もし働けるなら働きたいなと思ってるんですが…厳しいですかね?

コメント

ひびき

理解のある職場に出会えればいいですね!
私も派遣ですが、不妊治療中からお世話になっている所なので、妊娠後も受け入れてくれていますよ。

• ニモ

ニモ

私も妊活はしていますと伝えていたので言いづらさとかは、ないのですが 候補が減ったなーという感じです。
    あきらめずに探してみたいと思います(^^)

• 11月22日

まずは妊娠おめでとうございます(*^^*)♪
個人的にはバイト程度にしておいた方がいいとは思います。
つわりもどのくらい酷くなるかわからないし、出血や腹痛で会社に迷惑をかけることも絶対ないとは言いきれません(´・_・`)切迫になって安静を言い渡されることもありますしね💦
また、今のタイミングでの妊娠なら派遣だとしても産休育休でお金はおりないし(1年間の勤務実績がないので)それなら、もしどうしても働きたいならまだ気持ち的にも気楽なバイトの方がいいのでは?と思いました(^^)

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます。
    現在も働いていて、次、派遣で働いた場合 1日も雇用契約があかなければどうやら産休育休とれるそうで 派遣会社の方にもすすめられました(^^)
    もちろん お腹の子を1番に考えて職種は選ぶつもりです。
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 11月22日

相手方に失礼かなとは思います。
妊娠発覚して、今就職しても
結局のところ、すぐに産休をいただかなければなりませんから、それだとご迷惑になるかなぁ?と思うので私なら諦めますね。

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます。
    もちろん隠して就活はしないのでご理解いただけた場所に働きに行こうと思っています。

• 11月22日