※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

先週から息子を新しい保育園へ通わせてます。ふと思い返して引っかかる…

先週から息子を新しい保育園へ通わせてます。
ふと思い返して引っかかることが…
昨日保育園へ迎えに行ったらうちの子のリュックの上の部分(引っ掛けられるようになってる紐のところです…分かりますかね?😂)を先生が持って、上に引っ張りあげてうちの子を動かないようにしてました…🙄

迎えに行って園長先生と少し教室の前でお話してたんですけど、その時にクラス内で何かいざこざ?が起こってるような雰囲気を受けましたが引渡しの際にその引っ張りあげていた先生からは今日はお昼寝ちゃんと出来ましたよしか言われず。

本人に何か怒られてたの?と聞くと、
んーん、俺じゃなくて○○くんが○○くんパンチしたの。と言っていてうちの子は側にいただけと言ってました🤔

おそらくいざこざはそれだったんだろうなというのは分かったんですけど、なぜうちの子が宙ぶらりんのような体制で動かないようにされていたのか…😂

保育園だと先生ってこんなもんですか?🙄
悪いことして怒ったりしてくれるのはもちろんありがたいと思ってますし、申し訳ない気持ちもあるんですけど、
何もしてないのになんであんな風にリュックで宙吊りのようにされていたのか…🙄

前の保育園ではそのようなことをしている先生は見たこと無かったので、え?となりました🙁

ちなみにその先生は昨日担任の先生がお休みで代わりに入ってくれてたおばちゃん先生です。
担任の先生は若くて、とてもしっかりしていて安心感があったのに昨日の先生はさよならもろくにしないで、
今日はお昼寝ちゃんとしました!来週検尿ですので道具入れてあります!とだけ言って終わりにされて何だこの先生となりました😂

コメント

朔菜

私の推測になりますが多分巻き込まれないようにしてたんじゃないでしょうか?
私の娘の保育園の先生もたまにやります(笑)

• あんこ

あんこ

他の保育園の先生もやってるんですね😂
    事が終わってから突然うちの子のリュックをガバッと持ち上げたので、え?え?となりました😂
    ありがとうございました🤲

• 5月28日