※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に会う度「あなたは子供のことを考えるな(子供をつくるな)」と言わ…

義母に会う度「あなたは子供のことを考えるな(子供をつくるな)」と言われていたけれども、子供が出来ました。
無事出産し、義父から自営の事務所に夫の会社名宛てで出産祝い一万円が送られてきました。
義兄からは、お祝いの言葉が夫宛にあったものの、出産祝いはありませんでした。

夫とは再婚同士(バツイチ同士)で、夫には前妻との間に子供が一人います。

義母はあきらかに前妻と前妻のところにいる孫が気に入っています。
義父も、私を気に入っていないのだろうな、という素振りは感じます。

義実家にはコロナ前から夫の仕事の都合であまり行っておらず、コロナになってからは一度も行っていません。わたしから連絡もしていません。
気持ちとしては、このまま会いたくないのですが(わたしの子を可愛がってもらえると思えない)…

このまま会わずに済んだとして、
①義実家の親族(義両親や義兄弟)に不幸があった場合、どうしますか?(顔を出しますか?)
②万が一、夫に不幸があった場合、義実家とはどう関わりますか?(葬儀などの際)

聞かせてください(._.)

コメント

もちもち

①絶賛出しません

②一応連絡はいれます。が、夫が会いたい等言わない限り病院等教えません。

他人の子作りにまで口を挟むような人間に
なぜこちらから関わらないといけないのか
理解に苦しみます☺️

我が子になにかされても嫌ですし、義家族は別に居なくても困らない存在なので、合わせてとか言われても私なら会わせません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます!!
    はっきり言っていただいて、
    とても気が楽になりました!!

• 5月29日