※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビングの時計置き場として私のしようとしてることどう思いますか?私色…

リビングの時計置き場として私のしようとしてること
どう思いますか?
私色々とセンスがないのでいろんな人の意見を聞いてから決めたほうが良さそうなのでアドバイスお願いします🙇‍♀️💕

私は写真の丸した部分のような場所に時計を立て掛ける
感じに置こうかなと考えてます
時計を置く台みたいのが売ってるのでそれに置こうと思ってます(スマホ立て掛け置き台の時計バージョンみたいなやつ)

何か想像できてない不便なこともあったりするかなと思い質問しました!

固定棚の一番上の部分に時計を置こうとしてるのですが、
(まさに貼った写真の丸した場所)
固定棚の板、一段一段の高さを寸法をこちらが指定して
作ってもらうので、
その関係で本当に固定棚の最上階を時計を置く場所として利用する決定でいいのか少し決定しかねてます😂
後からやっぱりその場所時計置き場として使わない!
となるとその余白分何に使うの?ってことになるので💦

時計を置こうとしてる場所の板の下は
扉付きの収納棚がくる配置なのですが、
(キッチンの吊り戸棚みたいなやつ)
その扉付きの収納棚の上を時計を置く前提でスペースをわざと空けて扉付き収納棚を配置する予定になってます。

もし時計置き場としてそこの場所は使わない!となれば、
その扉付き収納を天井までくっ付けちゃったほうが変な余白ができないので使い勝手は良さそうです💦

固定棚の最上階
(キッチン吊り戸棚みたいな扉付き収納の上)
は高さが2メートル少しオーバーになる予定なので
物の出し入れもしにくいし、
だったら時計置き場に良いのではないか?と考えこの計画になりました🙄

何かアドバイスや意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な考えですね。

一つ気になるのは、角度によって見にくいのでは?(時計も斜め上向きになるし、棚も奥行きあるので前面に置かないと近くから見にくい?)

って事くらい?

あとは掃除の手間?

何か他にあるのでしょうか。素敵な間取りと棚になる事を祈ってます。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます✨

    たしかにそうですね💦
    見にくい時計って
    ストレスになりますね!
    天井に近い場所でしかも角度が上向きだとそうなる可能性大いにありますね🙄

    必ず何かに登って掃除になりますね😮
    時計の電池交換の時に掃除する頻度では相当埃たまりそうですし、、、

    もう少し色々なこと考えて
    決めようと思います😄

    • 5月28日