※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
産婦人科・小児科

ミレーナを入れた際の検査について不安があります。皆さんは入れる前に体質検査を受けましたか?

ミレーナ入れたことある人、入れてるという人に質問です。

ミレーナを入れたくて先日婦人科に受診しました。
特に検査とか無く、次回生理の終わりかけに来てください
と言われて終了。
普通入れれる体質かどうかの検査などやってから入れるというのを聞いたことがあったので、その婦人科に不信感があります。
皆さんはどうでしたか?

コメント

嫁子

ミレーナ入れてます。
そんな検査がある病院もあるんですね😳
私が受診した病院は特に検査は無かったです。
しかも挿入後の検診?も全く無く、入れたら終わりでした😳
普通数ヶ月おきにチェックに行く必要があると思ってたので、挿入1ヶ月後に受診したところ、なんで来た?みたいな感じだったので驚きました😅
来るのは異常があったときでいいよ〜って言われて、病院によって考え方とか違うんだなあと思いました。

  • すーまま

    すーまま

    そうなんですね!
    私が行ったところもおそらく挿入後の検査とか説明なかったので、全くないんだと思います…。
    ですが、抜けてないかとか不安ですよね😥

    • 5月28日
こはく

ミレーナ入れて半年くらいになります。
私が行った病院は、まず内診子宮頚がん検査して、問題なければ生理5日目から10日までの間に来てくださいでした。
その後1ヶ月、3ヶ月、半年、1年ごとに定期検診があります。
1ヶ月検診後に半年後に来てねと言われたので、病院によって多少違うのかとは思いますが、装着後の定期検診は必要だったと思います。

  • すーまま

    すーまま

    やっぱり普通の病院はそうですよね😭
    先日行った病院でミレーナ入れるの不安すぎるので、病院変えようかと思います🌀

    • 5月28日