※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が急に40度の熱を出し、その後下がったが心配。コロナ感染しているため、受診が必要か不安。

生後8ヶ月の息子が急に40度の熱を出し、その後すぐに36.9に下がり今は37.5です。
急にこんなに下がることありますか?
冷えピタ貼ったり(起きてる時のみ)アイスノンで冷やしたりはしました!

相談窓口に聞いたら明日の受診をするように言われたのですが心配で眠れず🥲
私がコロナ陽性なので、息子もきっと発症してしまいましたよね、、😭

コメント

さんさ

熱は急に上がって急に下がることもあります!
心配ですが明日受診を待った方がいいですね!
息子さん熱下がることを祈ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    これからいきます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
まいちゃん☆

下の子は熱が一晩だけで朝にはすっかり元気になり、
コロナでしたよ😄👍
その後もずっと元気でした☆

• ママリ

ママリ

一晩だけだったんですね!
    熱が下がってくれたらまだいいのですが、、
    ありがとうございます😭

• 5月28日

その後、具合はいかがですか?

うちは、家族でコロナ感染した時、当時生後4ヶ月だった下の子は、一晩だけ高熱出して翌日には平熱、元気になりました!
ちなみに、コロナ陽性だったため赤ちゃんを診てくれる病院がなく…往診してくれるところがあったので電話で問い合わせて家まで来てもらい診てもらいました!

• ママリ

ママリ

熱は出ても37度台までになりました!
    4ヶ月だと心配でしたよね😭
    同じく診てもらえるところが少なくて電話かけまくってやっと見つけたので、これから行ってきてもらいます!
    ありがとうございます😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します、すみません💦
    当時4ヶ月のお子さん、今は8ヶ月のようですが、感染して熱発した後は特に後遺症等なかったでしょうか?
    うちの4ヶ月の子どももコロナで熱発し、1週間ほど咳が続いた後は落ち着いたのですが、1ヶ月~1年たってから後遺症が現れることもあると聞いて不安になりまして(T_T)

• 6月7日

退会ユーザー

生後4ヶ月ということは、最近患ったんですか…?大変でしたよね💦
    うちの子は、今のところは後遺症などなく元気に過ごしてます😊
    コロナ完治後に受けた4ヶ月検診も、7ヶ月検診も健康状態も発達も特に異常なしでした。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます🙇‍♂️
    そうです、先月かかりまして💦
    お子さん元気に過ごされているようでよかったです😢検診も問題なかったようで、先生にみてもらえると安心できますね☺️

うちはこれから4種混合とBCGを受ける予定なのですが、ママリさんのお子さんも完治後これらを受けました?療養期間解除後どのぐらい期間を空けられたか覚えてらっしゃいますか(>_<)そして接種後特に変わった様子はなかったです?

• 6月8日

退会ユーザー

お返事が遅くなってしまって、すみません🙇‍♀️😭
    うちは、隔離明け3日後に小児肺炎球菌、HIB、4種混合を接種しました!接種後に発熱しましたが、翌日には解熱したのと、うちの子はいつも副作用で発熱するので、これはコロナは関係ないかなあと思います。
    予防接種の問診票に、「1ヶ月以内に病気にかかりましたか」という項目があるので、新型コロナウイルスと記載し、先生にも伝えました✨
    さらにそれから1ヶ月あけてBCGも接種しましたが、特に変わった様子はなかったです😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お返事いただきありがとうございます🙇‍♂️
    結構間空けずに接種されたのですね!BCGまで無事に終えられたようでよかったです✨
    詳細まで教えていただき助かりました🙏参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 6月11日